12.識別

もぐら叩きは、一つの巣窟から出てくるもぐらを叩くと、その後別の巣窟から次から次へと姿を現すのである。

巣窟は地下にあるため、姿を現すまで地上からは見えない。
地上に姿を現したもぐらの巣窟は、地下では繋がっているのか、それぞれが単独なのか、はたまたいくつかの巣窟単位で行き来しているのか…。

おそらく地上に出てくるもぐらは、今地上で起こっている何かに危機感を感じて、姿を現さなくてはならない何らかの理由が生じたのであろう、とも考えられる。

しかし、その一つを叩いたからと言って討ち取ったと考えるのは少々早計だと考えるべきではないだろうか。
たまたま、安全に身を隠していたはずの巣窟にとって、不安なり不都合が生じたとも考えられる。
複数あるほかの巣窟には、直接不都合な事情は今のところ及んでいないかもしれないし、だが地上に現れたもぐらが叩かれたことを察知して危機感を抱き始め、それを阻止する工作のために機を窺っているとも考えられる。

地上に現れるもぐらは、現れなくてはならない事情が生じたから現れたのであり、局地で戦闘に挑む覚悟で現れたのかもしれない。

今回湧いてきた一連のもぐらによるコメントアラシが,一件落着したと考えるのは早計であろうと考えるのである。

この騒動の根源をたどらなければ、実態は見えてこないだろう。
その根源とは、余命ブログに投稿したある読者が貼り付けたURLが発端である。
そのURLをたどった結果、「待ち望むもの」さんによってその正体が暴かれた。そのことによって、余命、おかかさんへの卑劣極まりない誹謗中傷が行われた。

やがてその魔手は拙ブログに「成りすまし潜入」したが、読者各位も巻き込んで一つの賭けに出たことは読者の皆様はご承知の通りだ。

その後、余命、おかかさんには殺害教唆とも受け取れる脅迫と煽動が始まり、そこに拙ブログを含む3つのブログのURLを張り付け、サイバ-攻撃を促した。
その翌日、拙ブログのパソコンがものの見事に情報破壊された…。という流れである。

その後、出没したもぐらはおかかさんと拙ブログのコメント欄を舞台に暗躍し始めた。
ひとまず多くの見識ある読者各位によって、一旦沈静化したかにも見える。

一緒に参戦していただいた読者の方々も多いので、その顛末についてもぐらのHNや黒幕の名を出す必要もないだろう。

だが、よく考えなければならないのは冒頭の゛もぐら叩き゛の構造である。
一つの巣窟の姿は見えてきたのであるが、巣窟が一つであるはずがないと考えるのは当然であろう。

拙ブログが本来の更新記事を控えてからほどなく2週間になる。
更新を待ち望まれる声は日増しに増えているが、これを以てもぐらが勢いづくとのご指摘もあるが、慎重な対応が必要と考えている。考え方によっては、勢いづいたことによって二匹目、三匹目のもぐらが姿を現してくる可能性が高い。

コメントは公開していないが、手元には表に引っ張り出そうとする動きがありありである。
少なくても、みすみす相手の巣窟に引きずり込まれる必要もあるまい。
もうしばらくお待ちいただきたいというのは、そういう意味である。

一つの巣窟に出没したもぐら叩きで、一件落着したわけでも何でもないと思っているからだ。
一か所に集中しているうちに、次のもぐらは予期せぬところから出没してきた時に、また混乱が生じないとは言い切れないのである。

かつて安倍戦略について何編も寄稿してきた。
何事もなかったかのように、日本再生にとって幹となる法案を次々と成立させてきた。
ポイントは「識別」である。

国籍、居所はすでに確定しているのである。
どこにもぐらが潜んでいるのか…すべての世帯が把握されていると見ていいだろう。
姿の見えないもぐらを、見事に識別する網を張ったのである。

そして、参院選を前に次々と慌てふためく彼らの動きは、一段と鮮明化され自ら正体を露呈している。
民進党というもぐらの巣窟と、共産党他一見ばらばらに見えた五つの巣窟は地下でつながっていたことを目の前で見せてくれているのである。

以上は、敢えて客観的に表現しているが、今回この界隈で展開されたモグラ叩き騒動は、まさにわが国の情勢を凝縮した姿ではないだろうか。

休稿の意図について、読者の方々には意のあるところをお汲み取り戴きたいと考え、臨時出稿した次第である。

この記事へのコメント

  • 大和心

    ポーラスター様

    過分な評価を頂き恐縮しております。
    日本人が結束した時の強さをまざまざと痛感しています。
    今のところ、こんな抽象的な記事しか出稿できませんが、もうしばらくお待ちください。
    但し、全てコメントは拝読させていただいておりますが、音信が途絶えているわけではありませんので、当面は近況・雑感の日記的な記事は時々出させていただいております。
    2016年03月25日 02:33
  • 大和心

    パイプの煙様

    コメント拝読させていただきました。いつも愛国心溢れるコメントに勇気づけられています。今回のコメントは非公開とさせていただきますが、訳あって私の胸にしまいこんでおかせてください。
    2016年03月25日 02:22
  • 大和心

    波羅様

    安倍戦略の一環かもしれませんね。
    花菱様のブログで指摘されています。
    2016年03月25日 02:15
  • ポーラスター

    大和心 様
    先日、初めてコメントをさせて戴きました。
    大和心様が心機一転を図る少し前にブログを拝見し、内容もさる事ながら文章や言葉の美しさと読者の皆様への誠実な対応を見て、更新を楽しみにしていたところ、卑劣な事件に遭われた事を知りました。
    普段はロムの私ですが、ファンサイトと主様が、犯罪に遭われたのを目の当たりにし、只々応援の気持ちでコメントしたものです。

    私が、承認は不要などと余計な事を書き加えたせいで、コメント欄アップについて迷われていたそうで、却ってご迷惑をお掛けしてしまいました。お詫び申し上げます。

    ただ、私のようなコメントでも同じ気持ちを持つ者の力になるとのお言葉を頂き、大変嬉しく思うと共に、大和心様のほか豆腐おかか様、そして余命翁様のブログを指針に自分なりにできる事を見つけて戦いたいと思っております。

    どうかご自愛いただき、何よりご自身の為に、ご自身のペースで大和心を綴って下さいませ。それが大和心様を応援している読者に響く言葉になるものと思っております。
    ありがとうございます。

    拙文、失礼しました。
    2016年03月25日 00:14
  • 大和心

    妖精さんの端くれ様

    こちらが休稿している間に、モグラはおかかさんのブログに戦場を移し、妖精さんの端くれ様も成りすまされながら健闘されていたことを承知しておりますよ。

    なんとなく風雲急…という流れになってきつつあるようですね。
    2016年03月24日 20:46
  • 大和心

    パイプの煙様

    沈静化してきたのでそろそろ復活しようと考えていた矢先に、モグラを一匹見逃してしまいました。引き続きチェックをお願いします。

    それにしても、紀伊国屋もわざわざハンドブックと並べて配列してあるというのも邪(よこしま)な意図を感じますね。
    朝日はともかくも、時事通信ももう正体を隠そうともしませんね。
    これから、モグラがぞろぞろ頭出し…という状況になりつつあります。
    2016年03月24日 20:40
  • 大和心

    匿名様

    さすがに戦場で戦っている看破力発揮ですね。
    時々見張っていてください。
    2016年03月24日 20:33
  • 妖精さんの端くれ

    他所のコメ欄で見かけたHNでしたので、「おや?」と思っていましたが、皆様おさすがです。

    話変わりますが、安保法施行と日米韓首脳会談(実現すれば)の日程が丸かぶりですね。他にもここ数日だけでも気になる情報が色々と…。
    嵐が近づいている感じです。

    2016年03月24日 17:02
  • 大和心

    どうも表舞台に引きずり出そうとしているようだな。

    誘導コメントは即ブロック。

    公開されていないコメントや返信はもぐらと識別したもの、本人の希望によるもの、公開することによって混乱させる可能性があるもの。

    万一、入り込んでしまったもぐらは、看破して撃退することに総力を上げていただきたい。

    休稿中でもブログは動いている。

    公開や返信がおくれているのは、仕事中のため。
    見落としは一件もありません。

    2016年03月24日 16:27
  • パイプの煙

    大和心さん、此処は主様のフィールドです。我々はこの場をお借りして自己研鑽、情報収集、意見交換をさせていただいております。

    企業は3月決算でバタバタしている時期で、主様も大変ご多忙と思われますが、夜遅くまで我々の投稿に対して丁寧にコメントを頂き、主様のお人柄と真摯なお心に励まされております。

    こちらにお邪魔させて頂いてる我々は主様のお仕事が最優先、コメントなんぞ2~3日放ったらかしでも大丈夫です。戦後70年も待たされた我々日本人は待つことに慣れております。(*^^*)

    先ほど紀伊国屋書店で鈴木某氏の何やら怪しげなタイトルの書籍が余命とハンドブックの隣にあり、手に取ってブッたまげました。いわく、オバマ氏から安倍首相に指示が出て、日本が第三次世界大戦の引き金を引くだの、天皇を操る田布施の悪魔集団…等の煽りタイトルのオンパレード。
    本文写真提供はなんと、安定の共同通信社と朝日新聞社…(爆)
    これを見ただけで納得しました。

    鈴木宗男氏の娘さんの質疑から共産党の破防法調査対象が広く知れ渡ったり、中国、韓国の不都合な真実が白日の下に晒されるようになって追い詰められた反日勢力の必死の足掻き振りが益々顕著になってきた今こそ、正しい識別眼を持って共に手を取り合い直押し(ひたおし)に大峠越えに邁進したいと思います。
    2016年03月24日 16:23
  • 匿名

    ↓花粉は誘導荒らしの可能性あり。真・土無にも工作報告コメで巻き込みをしたい模様?か。成りすましかどうかわかりませんが、時間的にはセキュリティーを破ったと記しています。
    2016年03月24日 15:56
  • 花粉@拡散希望

    こんにちは、初めてコメント差し上げます。
    余命様のコメントからググって、こちらへたどり着きました。

    もぐらたたき、その通りだと思います。
    しかしながら、本物のもぐらばかりではなく、
    騙された日本人も多数
    含まれているのではないかと考えます。

    その人たちに対する対処の仕方のヒントなど
    教えていただけますでしょうか
    2016年03月24日 14:05
  • 神無月

    大和心様。
    憲法改正は国民の同意がまだ低いようで、マスコミの工作による護憲を支持する層が多いようです。
    選挙では、野党の攻撃材料になる憲法改正は言わないと自分も思います。欲しいのは議席ですから、2/3を確保すれば、後は有事が起こるタイミングで国民に危機意識を持たせ、改正に向かえばよろしいかと思います。
    .
    2016年03月24日 13:16
  • 波羅

    このコメントが相応しくない場合は、非公開にしてください。
    自民党の乙武候補のスキャンダルについてですが、これって安倍総理の謀略なんじゃないか、とゲスの勘繰りをしてます。
    この方って典型的な差別ビジネスの成功者ですよね。もし野党から立候補してたらマスコミは絶対に叩かないでしょう。当選した可能性もあります。
    しかし自民党候補が濃厚となり反日マスコミのターゲットになり、さらに今回の件で自民党の候補者選考の中に、反日勢力や差別利権者がいてそれも炙り出せる二つの効果。
    沖縄のSPEED今井のケースといい、差別ビジネスの広告塔を意図的に有力候補に仕立てあげ、差別ビジネスの温床そのものを人前にさらけ出して問題提起をしてる。
    国民は今までのように差別ビジネスだからと怯むことは無く、フラットな姿勢でこの手の問題を見れる。
    こうなることを予想してたとしか思えません。
    2016年03月24日 12:47
  • 大和心

    神無月様

    共産党の件は旧民主を離党した鈴木貴子氏が突破口を開きました。
    シナリオライタ-の存在を感じますが実に巧妙です。野党共闘5党に波及すること必至ですね。
    自民党が増税延期の方向を固めたことでw戦は確定とみていいでしょう。

    憲法改正が視野に入った来ましたが、争点についていろいろな論評があります。一般論となっている憲法改正を安倍総理が前面に出すかどうかは?との見方も個人的にはしています。
    増税延期だけで勝負になりますし、ここは反日野党壊滅に焦点を絞っていると思いますので、目的を遂げるためには憲法改正を隠すかもしれません。
    2016年03月24日 09:49
  • 神無月

    安保法が29日で施行されますね。
    共産党は破防法の対象に認定。
    5月初旬、安倍総理の訪露予定。
    伊勢サミット開催。
    消費税延期。
    ダブル選挙の可能性大。

    本丸の憲法改正が見えてきそうです。そうなれば売国奴反日勢力は活動不能です。
    .






    2016年03月24日 08:18
  • 大和心

    パイプの煙様

    大変遅くなってしまいました。お許しを。

    ゛バイブ゛の件は承知しておりますよ。笑えてきますね。

    情勢があわただしくなってきました。流れに変化が見られます。
    一つ一つの情報は注視ですね。

    セキュリティの件、参考にさせていただいています。
    皆様には貴重なアドバイスを多数ご提供いただき、今後の対策を考えるうえで助かります。感謝。
    2016年03月24日 01:28
  • パイプの煙

    大和心さん、ハゲおやじ様が書かれているようにパソコンのOSやアプリ、ウィルスソフトの更新は大事ですが、一時期 NEWS U.S.さんの画面上の広告欄を使ってウィルス検知したとか、ドライバーソフトの更新、パソコンの高速化のためにここをクリックして下さいとか、Flash player とよく似たロゴマークでアップデートして下さいとの騙り等が横行していました。

    うっかりクリックするととんでもない所へ飛ばされたり不正ダウンロードに誘導されますので、Windowsの正規サイトや該当アプリの正規ルートからのアップデート意外は絶対にしない事が肝要です。

    家のルーターも、出来れば無線LANでなく有線LAN経由の方が遥かに安全です。
    また、街中のコンビニや喫茶店、駅などで Free Wi-Fi をうたっている公衆無線LANは、殆どがセキュリティー無しです。悪意を持って不正に設定したWi-Fi環境も存在します。
    悪意を持った人から個人情報やアドレス帳、パスワード、クレジットカード情報等が盗まれたり、成りすましやサイバー攻撃の踏み台にされる恐れが強いので、Wi-Fiの自動接続設定はOFFにして必要な時に接続、Wi-Fiマークに鍵マークのあるパスワード入力必須の接続スポット以外は使わない等の対策も必要です。
    但し、「WEP」キーのネットワークはセキュリティーの信頼性が弱いので、WPA2-PSKや、AESを利用された方がより安全です。
    基本的にはWi-Fiルーター(持ち運び式の小型無線LAN装置)か、DOCOMOや au 、SoftBankの接続スポット(キャリア提携スポットを含む)以外は、自宅のWi-Fi環境での使用がお勧めです。

    主様やハゲおやじ様、その他多くの方々は既にご承知で「釈迦に説法」かとは思いましたが、最近の反日勢力からの執拗な攻撃から身を守り、隙を与えないために今一度の注意喚起をと思い、老婆心ならぬ老爺心からコメントさせて頂きました。
    2016年03月23日 13:45
  • パイプの煙

    大和心さん、余命爺様が数日間に渡り更新が無かったので、大和心さんと同じように反日勢力からの攻撃に晒されていたのかと心配していましたが無事に更新があり、先の先で移転、安全確保されていたようで安心しました。

    余命爺様、主様のブログだけでなく、読み解き&おかかさんのブログにも「Aloha」なる阿呆以下、多くの成りすましによる書き込みがあり、おかか様は徹底的に晒し者にしていますが、最近正体を現してきた反日勢力と同じく、一見するとまともな投稿に見せかけて、猜疑、離反、誘導を目論んでいますね。私も「パイプの煙」と勘違いしそうな「バイブの煙」なる成りすましにあいました。(爆)

    最近の朝日新聞の朝鮮学校の擁護記事や舛添都知事による公立学校跡地への朝鮮学校誘致など、もはや日本人でないことを自ら暴露するような記事や論調、正に追いつめられた最期の足掻きにしか見えません。

    しかし、だからこそ我々日本人も一層のこと気を引き締め、油断なく敵を過大評価する事なく、粛々と大峠超えに向かって手を取り合って進んで参りたいと思います。
    2016年03月23日 08:31
  • 大和心

    芋瀬童子様

    ご指摘の件は判別しております。
    2016年03月23日 03:09
  • 大和心

    nipponoid様

    世の中は覚醒している人、お困りで仕掛ける者、無関心・無頓着な者で構成されているのではないでしょうか。
    選挙に例えればわかりやすいですね。
    支持者、反対派、浮動票…当然投票率にも左右されますが、浮動票の取り込み合戦に勝負をかける構造のようなものです。
    はっきりと確定している支持者と反対派は浮動票取り込みのために、誹謗・中傷・プロパガンダ合戦を演出しているということです。
    安倍総理はどこまでも泳がせ続けているために、支持者がしびれを切らすこともしばしばですが、この胆力は外見からは窺い知れない強さを秘めていることの証しでしょう。
    2016年03月23日 02:59
  • 大和心

    グディ&パパ様

    サイレントマジョリティの方が圧倒的に多いのですね。
    経済評論家の渡邊哲也氏が常々コメントされているように「お困りの方」が動くのです。
    2016年03月23日 02:40
  • 大和心

    妖精さんの端くれ様

    生産性のないやり取りをするよりも、沈静化に努める時だと思っています。
    安倍総理はいまだに泳がせっぱなしですね。
    2016年03月23日 02:35
  • 大和心

    竹遠様

    統制権の移行は遅れていましたが、漸くですか。
    北が騒々しくなっているのも、一つは米韓合同訓練と統制権の移行がありますね。
    わが国は、半島有事には一切関与せず(中立宣言)という強い意志を表明すべきだと思っているのですが…。
    2016年03月23日 02:29
  • 大和心

    波羅様

    確かにことが事だけに昂ぶるのは致し方ないとは思いますが、こんな時ほど過剰に反応することも6-7分に抑え、冷静さを保つことも必要です。
    私自身は、攻撃をモロに受けた当事者ですが、以来一度も反撃していません。さすがに、なりすましを黙認するわけにはいかないので明言することは必要ですが、今では私が余命爺と連絡を取っているとか、出版社に電話しているとかあり得ない情報が独り歩きしているようです。

    しかし、見る人が見れば即座にわかるデマですので放置しています。
    2016年03月23日 02:23
  • 大和心

    ハゲおやじ様

    ハゲおやじ様からは、セキュリティなどパソコンに対して強いこだわりがあることを感じ、ありがたいアドバイスはぜひ検討したいと思います。
    現在は訳あって正式出稿は控えておりますが、コメント欄は読者各位の言論空間としてぜひご活用いただきたいと思います。

    2016年03月23日 02:07
  • nipponoid

    大和心さま

    格式と力強さの籠った執筆をいつも心待ちにしております。
    一読者の私にも丁寧なご返信を下さいまして、そのお心遣いに篤く感謝申し上げます。

    この度の一件。
    私にとっては成りすまし反日勢力を見抜く識別眼を養う為に良い経験となりました。

    これまでは、敵か味方かわからない存在については一応は味方に準じて扱う、としてきました。他人を尊重することは大事なことだと思いますし、平時における多くの日本人がそのようにしていると思います。

    しかし、認識や対応は状況に応じて変える必要があります。私は今回の一件から、違和感を感じた人物の言動にはこれまで以上に注意を払うようになりました。その人物の発言の動機や目的を推測するようになりました。優秀な敵ほど知能が高く巧妙な嘘をつくと思います。それでも人は完全に嘘をつくことはできない。それを見抜かなくてはなりません

    この先、世の中が動乱になることは避けられないかもしれません。
    動乱の世の中にあっては敵味方の 「識別」 が何よりも重要なことになります。動乱の世の中にあっては、身の安全のためにも旗色を鮮明にすることが求められます。旗色を鮮明にするというのは、敵か味方かわからないようなあいまいな言動をする者は敵として扱うということ。
    そして余命さんも指摘していますが、敵対勢力の船に乗っているものはまとめて敵とみなすということです。

    反日勢力の目的にひとつは、日本人に敵味方の識別をあいまいにさせることにあります。
    その目的を巧妙に隠蔽した発言に私は非常に注目しています。

    大和心さまの一件もあり、これまでにない段階に入ったと意識を新たにする次第です。
    2016年03月22日 19:37
  • グティ&ゼノパパ

    管理人様へ
    再度の投稿で申し訳ございません。
    実は、前回の投稿で自分が送った官邸メールを公開させていただいたのは、例のFやその一味があちこちで官邸メールの無効性を印象付けようとするのではないかと危惧しとりあえず官邸に知らせたまでで、他に理由はございません。
    管理人様の仰る通り、官邸メールの有効・無効は国民1人1人が判断すれば良い事であると思います。
    勿論、自分は余命メールの頃から有効性を信じて疑いませんし、余命サイトや貴ブログの読者の方々は、しっかりした考えをお持ちで情報リテラシー能力が高いのは疑いの余地がない事ですが、やはりまだ覚醒しきれていない日本人も多いので、Fの流すデマを真に受けてしまう人もいるのかもしれないと、つい余計な心配をしてしまったものであります。
    いずれにせよ反日連中も官邸メールの有効性に気が付いたからこそ、ムキになって否定するのでしょうけど。
    まあ、メールに限ったことではありませんが。
    今後も、貴ブログや余命サイト・本の拡散で、より多くの日本人が覚醒することを願っております。
    2016年03月22日 19:17
  • 妖精さんの端くれ

    お忙しい中、つまらぬコメントにお返事いただき恐縮です。
    (なのにまた書き込んでいる、すみません。)

    余命ブログが更新されました。前々から記事で目にする「コソボ方式」。なるほど、と思うのですが日本は島国…。国境を越えるのは簡単ではありません。足りない頭で色々考えてしまいます。
    海岸沿いにお住いの方は充分に気をつけていただきたいです。

    それにしても「待ち望むもの」さんのコメ欄はえらいことになっています。こちらの削除済みのコメ欄とリンクしているのは間違いなさそうなので、ただの愉快犯ではないでしょうが…。一体どんな効果を期待しているのでしょうかね。
    2016年03月22日 19:17
  • 大和心

    読者の皆様へ。

    貴重なコメントを多数お寄せいただき、共々情報を共有できることをありがたく思います。

    私事で恐縮に存じますが、有らぬ混乱を避ける為、コメントは承認制にさせていただいております。
    仕事の関係で、なかなかタイムリーに返信できない現状にあり大変ご迷惑をお掛けすることをご容赦願います。
    承認の可否判断は出来る限り行うようにこころがけますが、それでも反映がずれ込むこともあります。

    何卒ご了承下さい。
    2016年03月22日 14:21
  • 大和心

    神無月様

    仕事の関係でタイムリーに返信できないことがありまして、ご迷惑をお掛けすることがありますがご容赦のほどを。

    ハードLに至った際のことは政権、各当局中枢の極めて限定された範囲のみぞ知る特定機密につき、当然ながら国民が知りうる術はありません。
    多くの国民は余命ブログを指針として、また解説ブログの恩恵を授かりながら、来るべき時に対峙するための方策を模索しているというのが現状だと思います。

    ただ、政権中枢といえどもいつ、どこで、何が…については予測不能でしょう。
    あらゆる国内外の情報を集積、分析して想定されるシュミレーションを網羅し、万全を期しているものと推測します。
    現時点では朝鮮戦争勃発の懸念が最も高まっていますが、あくまでも私的な防衛策として、日本海に撃ち込まれる暴挙の都度、わが国は一切半島有事には関与しないとの強い意志を鮮明に打ち出すべきではないかと考えています。

    2016年03月22日 14:03
  • 竹遠

    nao****改め竹遠と申します。このところの各ブログの動向をウォッチしていました。株式市場が景気の動向を先取りしてるように、ネットの世界も現実社会の先取りをする側面はあると思っています。近いうちに現実社会に起こり得ると感じる次第です。
    さて既にご存知かと思われますが、在韓米軍司令官の交代人事がこの19日に発表されてまして、次の司令官にはいままで兼任がお約束だった米韓連合司令官の役が外れました。在韓米軍司令官のみの任務であります。つまり戦時統帥権の形骸化ですね。形を残してはあるものの指揮者はいないわけです。余命ブログの言っている韓国切り捨て論は一歩進みました。これで半島はたがが外れる状況になるかもしれません。
    2016年03月22日 13:22
  • 波羅

    コメント1つ1つにお答えいただきありがとうございます。

    さてハードランディングについては皆様それぞれ思うことがおありのようですが、連休中に2chで非常にシンプルで巧い面白い文章を見つけました。

    ―ハードランディングにも徹底的殲滅の激烈ハードから隔離して御帰国のマイルドハードまでグラデーションがあるんだと思うぞ
    平時では時間をかけてなるたけマイルドに
    有事になれば選択肢がどっと増えて、と処理が早まるだろうけどな
    総理は今やどっちでも対応可能な状況にもっていってる
    どっからでもかかってきなさいって状況
    いずれ安倍政権が永遠に続くわけではないので、後を考えると法を無視してはいけません
    あくまでもルールに則って粛々と
    というのが正解―

    ちなみにここは余命に懐疑的なスレッドなのですが、このような場所のほうが今回の保守ブログ分裂騒動も冷静に分析してるので、笑ってしまいました。

    正直どこの保守ブログもコメント欄の方が熱くなっててブログ主が諫めてる状況ですね。まあ内容が内容だけに無理もありませんが。
    2016年03月22日 12:46
  • ハゲおやじ

    大和心様へ

    パイプの煙さんが指摘してくださった事柄なのですが、
    お使いのソフト(たとえばWindowsやOffice等)に修正
    プログラム(アップデータ)が出たら速やかにインストール
    することが非常に重要になってきます。

    そういうソフトの脆弱性(ぜいじゃくせい セキュリティ
    上の欠陥)はセキュリティ対策ソフトではどうすることも
    出来ないからです。

    最近のモデムはルータとの一体型が主流ですが、もし
    大和心様がルータをお使いでないようでしたら、
    是非ルータを導入して頂きたく存じます。

    ルータは外部からのアクセスを遮断することが出来ますので。
    有線ルータでしたら3千円くらいから購入出来ます。

    もし無線ルータをお使いでしたら、電波を暗号化することが
    肝要です。なるべくなら有線ルータをお使いの方が無難では
    ありますが…。

    ここにお集まりの保守派の方々に申し上げたいことがございます。

    是非お使いのパソコンやスマホ等、インターネットに接続する
    機器にはセキュリティ対策を施して頂きたいということを。

    また、一人一人が気をつけること、セキュリティ対策を
    施すことがひいては国防につながっていくという認識を
    持って頂きたいということです。

    エラソーなことをお書きして申し訳ありませんでした。
    2016年03月22日 12:33
  • ハゲおやじ

    パイプの煙様へ

    私も自作PCおやじです。今までに10台ほど自作しました。
    といってもゲーマーではございません。

    セキュリティ対策にESETをお使いとのことですが、
    軽くて性能の良いソフトという評判を聞いております。

    私はここ4、5年はカスペルスキーを使っております。
    AV-TEST等での成績が良いので。
    2016年03月22日 12:15
  • 大和心

    ポーラスター様

    ありがとうございます。
    公開の可否について、ポーラスター様のご要望について考えていたため大変遅くなってしまいました。

    ここには、日本の転換期にあって日本再生に熱い想いを寄せる方々が集っておられます。

    これを阻むものは排除しますが、同じ方向を目指す同志の方々のコメントは、読者の方々共々大きな力となりますので、公開させていただくことにしました。

    今後ともよろしくお願いいたします。
    2016年03月22日 07:43
  • 神無月

    大和心様。

    ハードランディングの件は、「漠然」が正直な気持ちです。

    朝鮮半島の緊迫がメディアを通じて伝えられますが、戦争再開となったとき日本の米軍基地が機能障害に陥るような工作が、北の工作員によって行われる可能性があり、その工作が日本国民の生活にも大きな支障を及ぼす可能性もあります。北朝鮮にとって同盟国の日本も敵国として攻撃対象です。無論、安倍政権は対応策をとっているはずですが。
    2016年03月22日 01:56
  • 大和心\

    パイプの煙様

    このように親身になって気遣っていただくことは、大変有難くまた感謝の念に堪えません。

    日本再生に向かう同志の絆は大変心強い限りです。
    2016年03月22日 01:20
  • 大和心

    神無月様

    読者各位の声を代弁していただき、感謝申し上げます。

    余命ブログが途絶えていたことも気にかかっておりましたが、本日セキュリティ対策…との記述から推測した通りだったようです。

    報道によれば、自民党が増税延期を決定したようで、W戦確定とみています。
    反安倍派にとっては切り札を失ってしまいました。

    ハンドブック発売は、5つの野党にとって致命傷となる危機感を抱き、サイバ-攻撃を仕掛けたことは明らかですが、冷静に考えてみると、現在注目の的となっているハ-ドランディングに対する懸念については一考に値するテ-マだと思っています。

    なぜならば、ハ-ドランディングは避けられない事態であるかも知れない反面で、もしこれに突入する場合は反日殲滅という事態を招くことでもあります。
    いつ何が引き金となるかは、国民の次元では想定する術もありません。とはいえ、これが決行されることは彼の勢力にとっては自爆覚悟と表裏一体で突き進むことになります。
    果たして彼らは動ける状態にあるのか、あるいは決死の覚悟で仕掛けるのか。
    どうやら、中韓の指令や動向にもかかってくるだけに、彼らの一存で果たして動けるのか。といったことにも注視しなければならないと思っております。
    2016年03月22日 01:09
  • パイプの煙

    ハゲおやじ様、大変失礼をいたしました。m( _ _ )m
    ご指摘の通り、昔のウィルスセキュリティーZEROのイメージが強すぎて、Bitdefender に変更になっているのを見逃し、インド製ソフトの上位版と思い込んでいました。(汗)

    私も昔は何台も自作してましたのでPCパーツの相性にはよく泣かされまし、ソフトウェアも上手く作動しない事もありました。
    その時にウィルスソフトのマカフィーやウィルスバスターを経て、現在のESETに落ち着きました。よく自作の為に大型量販店やパーツショップへ行き、ウィルスセキュリティーZEROは結構感染すると聞いていたので対象外でした。

    ハゲおやじ様の仰る通り、スーパーセキュリティーZEROはウィルス検知率が99.9%との事。勘違いとはいえ、申し訳ありませんでした。(汗…)

    大和心さんのPC環境は判りませんが、ウィルス対策と併せてファイアウォール機能もご検討頂けたらと思います。主様のように毎日、不特定多数からのアクセスが多くある場合には是非とも必要な機能で、外部ネットワークからの攻撃や不正アクセスを遮断する事が最重要と思います。

    読み解き&おかかさんのブログで縄田さんが書かれているように、敵はワザと白痴的な書き込みで、実は結構な知能犯の可能性があります。油断せず、かといって過大な評価もせず、粛々と大峠超えに向かって参りましょう。
    2016年03月22日 00:51
  • 神無月

    大和心様。ブログ運営のこと了解いたしました。
    読者も安心して待つことが出来ると思います。

    余命方も、セキュリティーのため急遽の事務所移転のようで、かなりの攻撃が行われたことと想像いたします。

    今回、攻撃を受けたブログは反日勢力にとって天敵な存在と認識されたわけで、かなり核心を突いたブログであったことが証明されたわけです。オマケでモグラが顔を出しました。

    余命三年の本とハンドブックがW選挙前のタイミングで出版されたことは、絶妙な戦術かと思います。拡散されることで売国野党は全滅、自民党の大勝に!

    恐ろしや、「余命三年」です。
    .


    2016年03月22日 00:36
  • 大和心

    愛読者Y様

    承認に関して心配りをいただきありがとうございます。

    本件については、すでに他ブログを含め反響がありますので敢えて公開させていただきます。

    今日政治ブログを開設するに至った経緯や、余命と大和心がリンクから削除されていることに気づいておられることも投稿されていますので、読者の方々は私自身が思う以上に拙ブログ開設以来の流れを見ておられることに驚いた次第です。

    様々思うところはありますが、持ち味のあるブログであるだけに一抹の寂しさを感じております。

    ハンドブック発売日に出稿されていること、同時にリンクが削除されているところに何らかの圧力を感じています。

    今となっては、旧次世代と田母神俊雄氏支持の方向を一にして、コラボブログで交流していたころのことが懐かしく思い出されます。

    現在、立ち位置が変わってしまったことを残念に思うとともに、ただ今日「大和心への回帰」が政治ブログの端くれとして存在している御恩だけは心に留めております。

    これ以上のコメントは差し控えさせていただきます。
    2016年03月22日 00:35
  • ポーラスター

    大和心 様
    初めてコメントさせて戴きます。
    貴ブログには、数日前に初めて伺いました。
    私が伺った時には、ブログの読者に対し「賭け」に出られ、結果、読者の見識が高い事に安心され、また、賭けという方法を取られたご自身についての心境を綴られておられました。

    この度は、サイバー攻撃に遭われ、本当に大変な思いをされたと思いますが、どなたかもコメントされておられたように、主様が冷静に対応されていたこと、また、読者が心配しているだろう事を思い、大変な状況の中、コメントする心遣いをしておられ、誠実なお人柄を垣間見た気がいたしました。
    美しく、凛とした文章が知性を感じさせてくれる大和心様のブログをこれからも楽しみにしております。

    私にはできる事は限られておりますが、余命本を周りの者にさり気なくPRするなど少しでも日本と日本人のためにできる事をしたいと思っております。
    在日、売国奴は許さず、公明党を排除した自民党単独の安倍政権が誕生するよう願いながら行動して行きたいと考えております。
    今日も北朝鮮がミサイルの発射をしたようで、キナ臭さが増してきている気がしております。ハードランディングに針が振れつつあるのでしょうか。

    来る日のためにも、どうかご自愛くださいますように。
    (大和心様に向けたコメントですのでご承認は不要です。)

    2016年03月22日 00:08
  • 大和心

    グディ&ゼノパパ様

    自称・総理補佐官に近い人物であるならば、表に出すことはありえないと思います。仮に出すとしても了解も得ずに出すという行動そのものがすでにアウトと考えられます。

    読者の方々はどのように判断されますか。
    仮に官邸メ-ルが無駄であるならば、それは国民が判断することであり、あえて発信してまでする必要はないと思われますが…。
    それだけ官邸メ-ルか効いていると考えることもできます。
    2016年03月22日 00:06
  • 大和心

    ハゲおやじ様

    確かに既に情報戦に突入していますので、心しておくべきだと痛感しております。
    有事の際には最大の凶器になるとも考えられます。
    読者の方々ともども、参考にさせていただきたいと思います。
    2016年03月21日 23:42
  • 大和心

    心構える者様

    まだまだこれからでしょうね。
    水面下でのつながりが少しずつ露呈されてくると思います。
    最後はどこにたどり着くのか。
    一種、推理小説の世界です。
    2016年03月21日 23:33
  • 大和心

    鈴木五郎様

    おそらく相手も読者の釣り上げに戦略転換している気配が見受けられます。
    ただ、読者の皆様の洞察眼の鋭さによって監視していますので、すでにネットワ-ク化されている段階にあると思います。
    2016年03月21日 23:29
  • 大和心

    パイプの煙様

    情報をいただき感謝します。
    ハゲオヤジ様がご挨拶されていますね。参考にさせていただきます。
    2016年03月21日 23:24
  • 大和心

    妖精さんの端くれさん

    おかかさんのブログで「よく似た名前」の方が紛れ込んできていましたね。
    今度は読者の釣り上げに転換しているとみられます。
    2016年03月21日 23:21
  • 大和心

    mts**021様

    お久しぶりです。
    おっしゃられるように、自民党は増税延期を固めたようです。
    よってW戦が濃厚となったとみています。
    7/10を想定すると、今からの3か月余り。5つの野党をはじめ反日メディアを含む勢力との攻防は一段と激化することは必至でしょう。
    余命本によって隠ぺいされ続けてきた事実が暴露されることによって、致命傷に至る危機感は半端ではないはずです。
    平穏無事に選挙戦に突入することはまずありえない段階に入ったといえるかもしれません。
    政権側から仕掛ける確率はかなり低いものと想定していますが、相手は果たして動けるのでしょうか。動いた場合は壊滅の危機にさらされる可能性まで想定されるとみています。
    2016年03月21日 23:17
  • 大和心

    yuka様

    これからどんどん識別が進んでいくでしょう。
    流れを冷静に見極める時だと思っています。
    2016年03月21日 22:52
  • 大和心

    パイプの煙様

    しばらくはジャブの応酬が繰り返されると思いますが、おかかさんもIDを把握されていますので、識別されています。
    読者の方々も即座に看破されていますので、安心しています。
    ただ、これはその第一波。第二、第三の波が姿を現すものとみています。、
    2016年03月21日 22:49
  • グティ&ゼノパパ

    モグラと言えば、あのFや偽カミカゼは何故か「真」という字をHNの頭につけたがるようですが、それで成りすませたと考えているようでは、頭が悪すぎるとしか・・・
    それはともかく、もし安倍総理がハードランディングを決行する際は、討ち漏らしがないようにしてほしいものです。
    それと、スレ汚しになってしまったら申し訳ないのですが、例のFが自身のブログで官邸メールがさも無効であるかのような記述をしていたので、その旨官邸にメールいたしました。そのメールを貼らせていただきたく存じます。
    尚、ここでは伏字・当て字となっている個所は、メール本文においては全て実名にしてあります。

    「少し前に、F某なる人物が自身のブログ「朱鷺を着る」上で、特定の三つのブログへのサイバー攻撃や特定の書籍の出版妨害を教唆している可能性がある旨、通報させていただきました。
    その後、果してブログ記事上で名指しされた3ブログが攻撃を受けた模様です。
    ところで、他の記事の中で彼は官邸メールについてこのように述べております。
    引用開始
    >引用開始
    「(余命ブログは)さも、安倍総理のことを知ってるかのような、書き方をして、日本人を騙しますが、はっきり言って総理と面識のあるのは、私の方で総理最側近の特別補佐官の方を3人ほど存じ上げています。その中の補佐官に、今年の正月休みに、事務所に挨拶に伺い、しばし歓談しました。その時に、率直に「余命某を総理は知ってますか?」と聞いたら、即座に「知らない、知らない、俺が知らないぐらいだから(笑)」と言って笑ってました。ただ、「余命メール」は知ってましたね。一日、30万件来るぐらいですから、しかし、「スパムメールだろ」と言って、存在は知っていました。
    迷惑がってましたよ。「あんなの見るわけねーだろう(怒)」と言って怒ってました。官邸に来るメールは一応、補佐官の担当らしいですが、「スパムメール」と読んで、読まずに、アシスタントの女の子に、まとめて、捨てさせているそうです。「嫌がらせか(怒)」とか言ってまじ怒ってましたよ。女の子も不機嫌になるそうです。
    (中略)
    余命は今でも、ブログを覗くと「官邸メールが効いてる、効いてる」と言い続けていますが、効いてるわけないじゃないですか(怒)
    補佐官すら見ずに、女の子がシュレッダーもせずに、「紙ごみ」として捨ててるんですよ。
    引用ここまで。

    さて、上記文章中で総理最側近の特別補佐官が余命と付いた官邸メールをスパム扱いして読まない旨の記述がありますが、事実なのでしょうか。
    とても信じ難い話ですが、万が一事実とすれば、その補佐官は、徒に官邸内部事情を外部の人間に漏らし、公務員の守秘義務違反に当るのではないでしょうか。
    そしてもし、嘘ならば、F某という人間がインターネットに公開している記事内で官邸メール、ひいては官邸そのものを貶めようとするように受け取れます。
    幾ら言論の自由とはいっても、この記事を読んだ人が、有益な意見を送信することをためらわせるものであり、公共の福祉に反するものと考えます。
    よって、F某の「朱鷺を着るブログ」を調査いただき、問題があれば御対処いただきたくお願い申し上げます。

    攻撃を受けたのは、拙ブログではなく貴ブログなので、大変差し出がましい行為なのですが、官邸メールの実効性まで疑わせるFの記事だったので、投稿いたしました。
    その後、数日を経て官邸から返信があったので、ちらっとでも目に留まったとは思います。全てのメールに一律に自動返信している訳ではないようですので。

    以上、長文で失礼いたしました。



    2016年03月21日 21:19
  • ハゲおやじ

    パイプの煙様のコメントへの横レスで失礼いたします。

    ソースネクストのスーパーセキュリティZEROはウイルス
    対策ソフトの性能を調べる複数の第三者機関(AV-TESTや
    AV-Comparative等)で常に最上位に君臨するソフトの一つ
    であるBitdefender(ルーマニア)の日本語版とも言える製品です。

    パイプの煙様は多分ソースネクストから出されている
    もう一つのセキュリティ対策ソフト・ウイルスセキュリティ
    ZERO(K7 インド)と勘違いなさっているのではないでしょうか?

    たしかにインドのK7というメーカーの製品は先日私が挙げた
    メーカー群に比べると少々レベルが落ちます。

    バカ左翼の中にはサイバー攻撃にも長けている奴が多いようにも
    感じますね。とにかく保守派は一人一人が気をつけて、こういう
    攻撃に遭わないように、また遠隔操作ウイルスで悪い奴等の
    片棒を担がされないように注意していきたいところです。


    中韓朝特ア三ヶ国はサイバー攻撃がお得意のようです。
    特に中国は世界最大のサイバーテロ国家と目されています。
    以前ネットで見た資料によると、他国へのサイバー攻撃に
    関わる人間の数が軍と民間併せて40万人とか。

    韓国には政府が裏から支えるサイバーテロ組織と目される
    団体があります。VANKといいます。

    このVANKの会員は10万人前後と言われています。

    こういう輩共が一斉に日本に向けてサイバー攻撃を仕掛けて
    きたら、それを防ぐ力が日本にあるのか甚だ疑問です。
    狙うのは日本のライフラインのシステムでしょう。

    私は個人的に、もし日中もしくは日韓戦争が勃発するなら、
    まずは大規模なサイバー攻撃からではないかと思っております。
    サイバー攻撃ならお金もかけず、兵士も血を流さずに日本を
    混乱させることが出来ますから。

    その際には日本の国内にある遠隔操作ウイルスに感染し自分達の
    意のままに動くパソコンやサーバも総動員してくると思われます。

    自国のサーバやパソコンから攻撃を仕掛ければすぐに足が
    つきますので。


    日本のライフラインを徹底的に破壊してから尖閣や対馬へ
    乗り込んでくるような気がして仕方がありません。

    個人レベルでのセキュリティ対策(パソコンやスマホ等への)でも
    十分国防につながっていくと考えております。
    2016年03月21日 20:38
  • 心構える者

    やはり、大和心様の世相を見極める「識別」に期待しております。
    まだ今年も序盤、先は長いですから。突然の動きにも備えて心構えております。
    2016年03月21日 20:11
  • 愛読者Y

    私の記憶が正しければ、ナゴミさんがこのブログを始めたきっかけはブログ「美しい国への旅立ち」である。以前、他ブログの批判はしないと書いておられたが、あのブログは一線を越えた。名指しで批判を書いてみる。先週、あのブログのリンク欄から「余命」・「大和心」が削除された。「ふしみ」はそのまま。ナゴミさんとあれだけコメントのやり取りをしながらこの仕打ち.政治スタンス以前の問題で、人として信用できない。そして極めつけは本文での「余命」批判。偽装保守の確定。リンク先には、非・保守、偽装保守のブログが紛れている。賢明なるネット保守の読者なら一覧しただけで、読む価値がないと判断するだろう。他ブログを非難しないということには、一理あると考えています。したがってこのコメントは、非表示でもかまいません。 

    ナゴミさん、復活を信じています。
    2016年03月21日 18:46
  • 鈴木五郎

    まさしく記事に書かれている通り、このままこれにて一件落着とは行かないでしょう。
    いかんせんネットという匿名な場所での嫌がらせですから、なかなか即座にその正体をつきとめる…ともいきませんから、厄介なところではありますね。

    そういえば、「どっか」の記事で以前(そこそこ前に)、反日らしきコメントや、そのIDを纏める動きがありましたよね。一斉開示目的の。
    …ちょっとすっとぼけなコメントですけれど、『穴から顔を出したモグラ』は漏れなくリストアップされています。
    と、これ以上オープンな場所で言うのも何なので黙りますけれど、こちらが粛々と進めてゆく限り、彼等の方からたくさんのヒントをくれるでしょう。

    刑事ドラマでもありますよね。
    追い詰められた犯人の方から、焦ってベラベラとアリバイを話し出し、かえって証拠を自白してしまうようなシーンが。(笑)

    こちらのコメント欄に限らず、こちら側には、とても心強い方々が揃っています。
    如何なる状況下でも不用意な安心も慢心もしない、冷静な方々だと思います。
    皆さんの冷静且つ鋭い見解見識を以て歩んでまいりましょう。


    2016年03月21日 18:22
  • パイプの煙

    大和心さん、忘れ物です。(カミカゼじゃーのさんみたいですね…)
    ハゲおやじ様が心配されて、パソコンに入れるべきウィルスソフトをご紹介されていましたが、一点だけ気になりました。

    スーパーセキュリティーZERO(ソースネクスト)は、近年ウィルス検知率が向上しているそうですが、やはり他のソフトに比べると弱い気がします。(ユーザーの評価)
    私はESETセキュリティーソフトを使っており、動作が軽いとの事です。因みに会社のPCも全てこれに変更しています。

    勿論、主様も対応はされていたと思いますが、敵の妨害勢力の方が勝ったと思われます。以下のURLにウィルスソフトの性能、価格等の対比が出ていますので、ご検討の参考までに。
    http://thehikaku.net/security/hikaku.html
    ハゲおやじ様の選ばれたソフトはウィルスバスター、カルペルスキー、マカフィー、ノートン等、知名度の高い物で信頼性は高いと思いますが、如何に大手のソフトといっても敵も日進月歩。我々もOSやウィルスソフトのアップデート、バックアップ等、それなりの努力と覚悟で臨みたいと思います。
    2016年03月21日 16:58
  • 妖精さんの端くれ

    危機感によって動き出すのは“あちら側”だけではありません。
    ずっと物言わぬロム民でしたが、こちらが攻撃を受けられて「なんでもいい!言葉にしよう!」と思い立ちました。

    もちろん私ごときには皆様のお役に立つようなコメントは出来ません。

    それでも主様の記事にウムウムとうなづき、励まされ、心を固めてきた読者だと、あのような卑劣なやり方に腹を立てている読者がいるのだぞ、と主張してみようと思いました。

    きっと静かに怒ってらっしゃる方々は、私には想像出来ないほど大勢いらっしゃるのでしょう。
    そうした人々が一斉に同じ方向を向いて動き出すのは、さぞ恐ろしいでしょうね。

    いや、もう動き出してますけどね。


    2016年03月21日 16:51
  • mts**021

    ご無沙汰しております。
    大和心の回帰がサイバー攻撃を受け、ブログ主のPCが壊される異常事態が起きましたが、ブログ主が冷静さを失っておらず安心しました。

    在日・反日勢力が離合集散を繰り返しており、混沌した状況になってきました。
    在日・反日勢力が今まで隠してきたことが暴露されつつあり、大和心回帰へのサイバー攻撃も結果的には大和心回帰への内容が反日勢力にとって知られたくないものだからでしょう。

    余命時事日記によると7月に予定されている衆参同時選挙以降に政府は実力行使にでるか、または朝鮮戦争が再発するような雰囲気です。それまで辛抱しましょう。
    2016年03月21日 16:47
  • ななし改め yuka

    大和心様

    この度は大変な騒動であったとお見舞い申し上げます。
    また、自身学びの場所として拝読させていただいていました。今回の件にて初めてのコメントが騒動中と見識の浅い者が偉そうにコメントさせて頂いたこと改めてお詫び申し上げます。

    ネットの扱いが長い皆様にとっては当たり前の事かもしれません。
    短い者にとっては心次第で検索しては進む道が示される世界。検索する当事者がどこの扉を開けるかは当事者の心次第。
    ならば自身いつも心を整え良き道へ示されるように検索した結果が、余命様や大和心様へたどり着いたと考えています。

    朝夕はブログをチェックすることが日課になっております。
    心整え再開はいつからであろうと楽しみにお待ちしています。
    これからもよろしくお願いいたします。
    2016年03月21日 16:18
  • パイプの煙

    大和心さん、久方ぶりの記事を読ませて頂きました。ありがとうございます。
    正に主様のおっしゃる通り、頭を出したモグラだけを叩いても意味がありません。地下深く張り巡らされた闇の巣窟を根こそぎ一掃しなければ、必ずや再度甦り日本を侵食するでしょう。
    今こそ我々日本人は「識別」する眼と感性を磨き、見えない敵と対峙していかなければと思います。
    我々は主様のお戻りを心待ちにしております。慌てる必要はありません。
    共に大峠を越えて行きましょう。
    2016年03月21日 15:33

この記事へのトラックバック