70."人事の安倍”炸裂か。内閣改造と都知事選。

終盤戦を迎えた都知事選の最新世論調査によれば、小池百合子氏が優位に立ち、増田氏が追い、鳥越氏は伸び悩みという展開になっている。

鳥越陣営は既に敗北を意識したのか、街頭演説では推薦野党4党の幹部が集結し、都政とは関係のない「打倒・安倍政権」へ戦略転換を図り、大合唱を始めた。

"戦争法案"に反対して岡田・志位・小沢…が登壇した昨年の光景を再現しているかのようである。
結局のところ、都知事選を利用して反政府運動、国家転覆を画策していた意図が炙り出されたが、これでは日増しに有権者の反発が強まるのも当然である。
仮に鳥越敗北となれば、民共を軸にした反日勢力にとっては致命的なダメ-ジを受けることは必至であろう。

与党分裂選挙が決定的となった告示前、宇都宮健児氏を引きずり降ろしてまで、知名度に肖(あやか)り資質のない鳥越を担いで一本化した段階では、圧倒的有利な舞台が整えられ、意気揚々としていた姿も、今や見る影もない。

ところが、いざ選挙戦に突入すると、日に日に鳥越の政治家資質の欠如が露呈され、ここに至っては表に出せば出すほどボロが出るばかりである。

幹部は必死であるが、民進党内は既に選挙後を見据え逃亡が始まっている様である。
既に東京で抜群の集票力を持つ蓮舫の関心は次期代表戦に向き、鳥越の応援を避けている様子が覗える一方で、民共連合に反発する民進右派は、細野、前原、長島を軸に岡田執行部との対決姿勢を鮮明にしている。もはや、野党統一戦線は崩壊しているのが実態だ。

むしろ、櫻井誠氏との3位争いに注目が集まるといったところか。
今回の都知事選は、組織崩壊、政党分裂選挙の引き金になるだろう。

鳥越俊太郎氏の女性支持6ポイント↓ 増田寛也氏は中年女性15ポイント↑ 小池百合子氏は幅広く浸透

 産経新聞社が23、24両日に実施した東京都知事選に関する世論調査で、鳥越俊太郎氏への女性の支持離れが浮き彫りとなった。前回調査(16、17両日実施)と比べて6ポイント以上減少し、2割を切った。民進党幹部は週刊文春の「女性問題」をめぐる記事が「響いている」とみている。

 女性の支持を年代別に見ると、鳥越氏は前回調査と比べ中年層(40~50代)での支持減少が顕著だった。前回では40代、50代ともに2割強の支持を集めたが、今回では40代は2割を大きく下回り、50代は1割に届かなかった。

 週刊文春の記事に対し、鳥越氏の弁護団は21日、名誉毀損などの罪で東京地検に告訴状を提出。鳥越氏も民進党都連の会議で「事実無根だ」と否定した。ただ選挙期間中とあって本人による詳細な反論の場は設けられていない。女性はスキャンダルに敏感に反応する傾向があることから、女性票の動向にも影響が出たようだ。

 一方で、増田寛也氏は女性の支持を伸ばした。女性全体の支持は前回では2割弱だったが、3割近くまで浸透。年代別では鳥越氏が支持を減らした中年層で15ポイント以上の増で、3割近くまで支持を広げた。小池百合子氏は男性、女性とも3割以上の支持を集めた。女性では特に若年層(30代以下)の支持が高く、男性では若年層が6ポイント以上増加した。

http://www.sankei.com/politics/news/160724/plt1607240026-n1.html


都知事選の陰に隠れてはいるものの、8/3に予定されている党人事、組閣から目が離せない。

安倍総理は、都知事選を遠くから眺めながら山梨県鳴沢村の別荘で静養しつつ、組閣の検討に入った。
第一次政権時代は「お友達内閣」と揶揄され、僅か一年で政権の座を降りることになった遠因となった通り、組閣では手痛い挫折をしている。

だが第二次政権復活後の安倍総理は、かつて「人事の佐藤」と癒ばれた大叔父・佐藤栄作元総理を既に凌駕したともいえる手腕を発揮する存在となっている。

復活最初の内閣においては、閣僚更迭がただの一人もない戦後最長の無傷の内閣を築いた。
2度目の組閣では、テロ3法という重要法案を秋の臨時国会に控える中、打って変って小渕優子氏始め8名に及ぶ閣僚ドミノ禍に遭うというピンチに見舞われた。
だが何のことはない、これこそが安倍人事の真骨頂だったことを当時多くの国民には理解されていなかったようだ。

その当時の安倍人事の凄味については、余命ブログ「305・大和心への回帰」にて詳説しているので、関心のある方はご覧いただきたい。

参考)
「305・大和心への」回帰
安倍総理の組閣は実に巧妙である。

記憶も新しい昨年の総裁選無投票再選のシナリオは、これを遡る一年前に既に確定していたのであるが、当時そのことに気付いていた国民は少数であっただろう。

先ずは、当面のライバル・石破茂を幹事長から外し、地方創生担当に入閣させた。
これに反発した石破は幹事長職に固執し、軽率にも安倍批判を展開して党内から批判を浴びた。
このことが災いし、以後すっかり影が薄くなったばかりか、閣内に閉じ込められたまま総裁選出馬の道も途絶えてしまった。

続いて総裁候補の一角にあった谷垣禎一を、法相から幹事長として党の要職に鞍替えさせ総裁選出馬の目を摘んだのである。石原伸晃に至っては、閣外へ去る羽目となった。

このころから、安倍総理は清濁併せのむ人事の巧妙さが目立つようになっていった。
直後の秋の臨時国会では8名にも及ぶ現役閣僚がスキャンダル禍にさらされたが、中国期待の星・初の女性宰相候補の最右翼として呼び声高かった小渕優子は、政治資金問題で総裁挑戦資格の芽を閉ざされてしまったのである。

この騒動は1か月に及び、テロ3法の成立に暗雲が立ち込めたかに見えたが、資金疑惑がブ-メランとして跳ね返った時、質問に立った民主党(当時)枝野への答弁で、公安調査庁監視団体「革マル派」との癒着をNHKのテレビ放映で糾弾し、一挙に戦況が変わった。

これから僅か1週間後に、テロ3法は何事もなかったかのように可決してしまったのである。

安倍総理の人事が用意周到であることは、今となれば多くの国民にも理解されているが、一見紳士的でありながら至ってしたたかな戦略家なのである。

さて、今回の人事では総裁任期3期への党規約改正に向けた人事が織り込まれるであろうと個人的には推測している。

報道によれば、麻生副総理、菅官房長官、そして谷垣幹事長についても怪我の状況を見つつ留任の方向にあると伝えられている。

この件については、改めて近く考察する予定であるが、与党分裂選挙となった都知事選について、総理は遠くから静観しているようにも見えるが、ここにも党人事、内閣改造、更に来たるべき任期満了後の続投戦略の布石が垣間見えてくるような気がしてならない。

ヒントは小池百合子の出馬の背景である。小池氏の背中を押したのは、石破派の若狭議員だと伝えられている。若狭氏は、小池氏の出陣に「除名覚悟」で登壇している。

2012年の総裁選で安倍総理は石破氏との接戦を制したが、その時石破支持の先鋒に立っていたのが小池氏であった。小池氏が都知事に転出することによって、石破派の党内力学に影響が及ぶことは必至であろう。

そして増田氏擁立の責任者である石原伸晃氏。
都議連への逆風の中で小池都知事誕生となれば、面目丸潰れということにもなりかねない。

もっとも、以上は個人的な邪推であるが、安倍戦略の特徴の中に、自ら手を下さず沈黙しているうちに、いつしか相手が星の潰し合いを行って、気が付けば全て総理の掌中に収まっている…という戦略が嵌ってきたことを思い出したのである。

卑近な例では、日韓慰安婦合意。
こんな時には、敵を欺くには味方から…。安倍総理の真骨頂である。
この夏の内閣改造を巡って、またしても波乱含みの人事が起こりうる予感もあるが、くれぐれも総理の術中に二度も三度も嵌まらないように、じっくりと深層を読み解きたいものである。

この記事へのコメント

  • 東京都民

    大和心様

    1つ前の記事にコメントしようと思いつつバタバタしていてコメントできませんでした。豊島区の話が出ていましたが、私は生まれも育ちも豊島区です。私が豊島区を離れた後で小池さんが落下傘候補として東京に来たので今まで小池さんに対してなじみはなかったのですが、この都知事選で今までにないほどの関心と危機感を持つ自分と小池さんが豊島区という部分で接点があったと思うととても不思議な感じがします。

    ご存知の方も多いでしょうが、小池さんが東京に来たのは小泉内閣の郵政選挙「自民党をぶっ壊す」の時です。巨大な郵政利権に関わる議員たちを小泉元総理がぶっ壊したあの時です。その選挙で小泉元総理の刺客として注目された小池さんは利権を粉砕する立場でした。今回の都知事選で小池さんは自民党都連の既得権益、巨大なオリンピック利権を食い物にする議員をぶっ壊そうとしています。そのことに気づいた時、小池さんが東京にやってきた郵政選挙から今回の都知事選までが一本道で繋がってるような気がしました。郵政選挙で始まった利権政治の破壊がこの都知事選によって完了するというような感じです。ですが、巨大利権を壊すのは一人の政治家の力だけではできないでしょう。だからこそ小池さんは組織ではなく都民1人1人に後押しされた都知事になろうとしているのだと思います。私たちの一票が黄門様の印籠のような感じでしょうか。

    コメントでは小池氏に対して懐疑的な見方をされている方もいらっしゃいますが、都知事選出馬によって出てきた過去の実績では、防衛大臣の時に事務次官で既得権益を独占していた(天皇と呼ばれていた)人を辞めさせたり、東日本大震災では自身の呼びかけで集めたランドセルを届けたり、熊本地震では液体ミルクを海外から空輸したり、シリア難民になった子供のためにトルコに小学校を作ったり、民主党政権時代には国会で外国人参政権のことを質問して法案成立を阻止したり、と実行力と胆力がある方だと思います。そしてそれらを自分からあまり発信しないせいで多くの人から誤解されているようです。今まで私も誤解していましたが、知れば知るほど日本を愛する方ですね。
    2016年07月27日 03:11
  • ラブマミー

    大和心様のblogなのに
    何度も個人の正直な気持ちを書き込んで
    しまいすみません。

    東京都知事選挙の件ですが私も
    春風様と同感です。

    組織にサポートされて居ると言う事は
    組織票を頂く替わりに組織団体の利益を
    優先させると言う事はですよね。
    そこには、一般日本人の東京都民の意思は反映されにくいと言う事では無いでしょうか?!

    桜井誠氏は魂でご自身の命を持って
    反日勢力の闇を暴露しより多くの都民や
    演説をYouTubeに配信されてるのをより多くの日本国民が観ています。
    そして桜井誠氏は支持団体を持って居ません。むしろ利害関係等なく無党派層の一般の東京都民の有権者が支持しておられます。
    東京都知事で仕事をするために7つのシンプルで日本人の東京都民が思って居たことを反映出来る公約ですよね。

    ひょっとして、安部総理は東京都民が
    騙される事なく、日本人の為に働く
    都知事を選ぶかどうか見極めて居られるのかな?!とさえ、最近思えてきて成りません。
    2016年07月27日 01:18
  • ひらめ

    私はいつもこれからくる新時代においての私たちのあり方に
    ついて考えながら、こちらに投稿しています。
    これからは本質、のみの時代になってくるのではないかと思うのです。
    そしてただ今が、そのクリーニング、膿みだしの真っ只中だと感じています。ですので、自分の心に正直に、というのが私の出した答えなんですね。妥協ではなく。。
    今まであった選挙の中で、ベターではなくベストの候補者が出ていたことはあったでしょうか?それでも妥協するのか。。
    そうして妥協してきた結果が、今の世の中なのです。

    今選択すべき時が来ていると思うのですよね、ただ単純に。
    桜井さんが落選する可能性は大きいと分かっています。
    しかし、その托した一票は自分の心、想いなんですよね。
    「日本が生まれ変わって欲しい」と。
    そこをもう偽りたくないのです。(票持ってませんが・・)

    私も、桜井さんの演説を視聴するまでは小池さんでいいと思っていました。でも桜井さんの情熱には誰にも適わないと思うのです。朝からその情熱にアテられて、やや荒い口調で~すべき、などと発言してしまいました。ここに来られる方もどちらがいいか悩ましい選択だと思います。ですので、ご自分の気持ちに正直に。妖精さんの端くれ様の仰るとおりです。。

    桜井さんには、なるべく上位に食い込んでいただいて、国民の民意というのがここにあるんだ、とマスコミも無視出来ないところまで追いついて頂きたい。そんな想いでの桜井さん支持でした。

    大和心様、皆様、お騒がせするような発言をしてしまい、大変ご迷惑をお掛けしました。
    2016年07月27日 00:53
  • 春風

    初めてコメントさせて頂きます。

    私も都知事選が始まる前は、桜井誠さんは国政に出た方が良いのではないかと思っていました。
    しかし、一国会議員が何かを一人で決める事はできないけど、都知事であれば都知事の裁量で決められる事があります。
    桜井誠さんの公約にはもちろん多くの妨害があると思いますが、まずは手を付けなくては始まりません。そしてこの問題に踏み込めるのは桜井誠さんしかいないと思うのです。
    日本を愛する日本人でこれらの公約に反対する人はいるでしょうか?
    都民は官邸メールのように都知事への支持を示し、後押しする事は出来ないでしょうか。
    東京からこの問題に手をつければ、他の県などにも影響を及ぼす事が出来るのではないかと思います。
    もちろん10年後も見据えて行動されていると思いますが、決して都知事選を捨てているようには思えません。
    妨害と闘う覚悟での出馬だと思います。
    例え、当選が叶わなくても2番手位の大量得票をし、保守層の意見をないがしろに出来ないだけの力を見せつける事こそ今後に繋がっていくのではないかと思います。
    このまま主要三候補と言われる誰かが当選すれば、有名人を競わせて危機感を煽ればネットの保守層等簡単に潰せてしまうという事になってしまいます。
    私も増田氏、鳥越氏に都知事になってほしくはありません。しかし、小池百合子さんでも何かが大きく変わるとは思えないのです。小池百合子さんは自分の為に政治をされているのかな…と思ってしまうのです。
    増田氏、特に鳥越氏になっても結局舛添要一と同じく長くは続かないのでは…と。

    いろいろな考えや意見があるのは承知ですが、ネットの中でも小池さん支持が多いようで、私は桜井誠さんに投票します!と言いたくなってしまいました。
    31日の投開票まで、私も夢を見て桜井誠さんを応援したいと思います。





    2016年07月26日 23:59
  • 特命希望

    度々すみません。
    神無月様の「桜井氏は、都知事よりも国政か都議会の方が力を出せると思います。」という御見解に賛同したいと思います。
    そして、強力な補佐(ブレーン)が必要ということもよくわかります。余命チームが、責任もって補佐してあげればとも思いますが・・・
    ただ、都知事選報道の偏向は、多くの方がご指摘の通りで、未だ電通や創価、博報堂等反日勢力に支配されたTVや大手新聞社を浄化する事が、最重要課題かとは考えます。現状では、周辺諸国が日本の領土を侵しても、野党と一緒になって後ろから鉄砲を撃つ可能性大です。
    本当ならば、国民が不視聴・不購読でそれを実行するのが理想でしょうが、望むべくもない事。安倍政権が、マスコミ対策を強力に推進してくれることを願っております。

    2016年07月26日 20:37
  • 妖精さんの端くれ

    都民ではないので無責任なのですが、感じたままに書きます。
    みなさん心のままに投票されればいいと思います。
    桜井さんに願いを託したければ1票を投じればいいし、鳥越増田を撃破できるのは小池氏!と考えるなら小池氏に投票されればいいのでは。

    理屈ではなくそれぞれの思いや願いでいいんじゃないかな、と思ったのです。甘いと叱られそうですが。
    そういう意味では宇都宮氏の支援者達は純粋なのかな、と感じました。同調はできませんけどね。
    私なら意中の候補者に意思を託します。権利がなくて残念です、ホントに。



    2016年07月26日 20:26
  • 神無月

    大和心様。

    組閣も気になりますが、形而下の都知事選も気になります。
    桜井候補の、3番手が見えて来たように思います。解りやすい公約と魅了する話術、更に、捨て身の訴えで有権者への波動が拡がっている感じです。

    個人的に桜井氏は、都知事よりも国政か都議会の方が力を出せると思います。
    公約の内容も、国の問題とした方がやり易くはないでしょうか?
    政治家としては素人の桜井氏では、当選しても公約の実現はハードルが高く、マスコミを完全に敵に回しますから、スキャンダルなどで足元をすくわれる可能性も高い。裏社会から狙われれば、身辺の危険も高くなります。
    もし公約を実現しようとしたら、都議会の既得権益を壊さなければ否決されてしまうでしょう。その利権の力に勝利する戦いには、当選に導いた有権者にも一翼を担っていただくことが必要になります。桜井氏には強力な補佐が必要になります。
    桜井候補自身も、都知事は狙っていないような気がします。都民の覚醒が主で、自身はその先を視ているのでしょう。
    余命様もその様なコメントをされていたと思います。
    .
    2016年07月26日 19:25
  • megumi fukuda

    こんにちは。
    只今都知事選の真っただ中ですが、桜井さんに肩入れするあまりB層は小池百合子に入れるから桜井さんに投票するというかたがいらっしゃいますが、それこそ工作員の攪乱にまんまと嵌るということですよ?
    週刊文春に記事が載ってもマスメディアがテレビで取り上げないと駄目なんですよ。
    大阪人ですがテレビは総スルーでしたし。
    ネットの世論ってあてにならないものですよ。
    前回あれだけ人気のあった田母神敏夫は結局かすりもしなかったじゃないですか。
    参議院選挙で自民圧勝とか、リサーチで出ていても結果は単独過半数とどかなくて無党派のひとを入れてギリギリとれた感じ。
    東北では1勝10敗って、ほとんど敗北でしょ。
    私も、あの民進党に入れるなんて考えられないとか思っているひとりですが、実際終わってみれば33人も当選している(当初30をきるとかいわれていたのに)・・・自民党は勝ち切れてないんですよ。
    それが今の現状なんです。
    鳥越のバックは共産民進ですよ、まだわからないです。メディアが意図的に鳥越ホローしてますからね。
    投票間際に小池側の貶め記事が載るかもしれないし。
    とにかく鳥越だけは絶対に知事にしてはならないのに、そうなる可能性が高い状態で間違っても当選する可能性が全くない桜井候補に貴重な一票を入れるとかって、そういう人って桜井氏の出馬の意味も理解してないんじゃないですの。
    2016年07月26日 17:56
  • 大祐

    今は都知事選挙です。もしマスコミが主要3候補同様に桜井氏を報道していたら、ご本人も街頭演説で言っておられるようにダントツトップ当選だと確信します。この不公平な選挙報道と選挙制度の不条理を多くの国民に周知しただけでも彼の役目役割は大変重要です、が、これは日本再生日本人覚醒の第一歩に過ぎません。日本人の心の奥の琴線に響き、普段平常時は謙虚で奥ゆかしく大人しい日本人が、大いに怒り、一致団結行動する時がきていると思います。
    2016年07月26日 13:14
  • ひらめ

    おはようございます。
    やっぱり桜井誠さんしかいないと思うんですよ。。都知事。私たちに媚びたりしない、嘘は言わない、本物の国士です。小池百合子はやっぱり嘘、つきそう。。調子の言いことばっかり言って人気取りして、やっぱりできませんて、媚韓やられちゃたまらないですよ。だって、小池百合子ですよ。ずっと強い者にひっついて、コバンザメやってきた小池百合子ですよ?信じていいんですかね?本当に?

    2ちゃんにも工作員がいっぱい湧いてて保守を分断しようとしてるようなんですねど、工作員たちが一番都知事にしたくない人間は桜井誠ですよね。
    だったら桜井誠に入れませんか?私が都民だったら絶対入れます。
    小池百合子はどうせB層がたくさんいれるだろうから、
    やっぱり目覚めた保守は桜井誠にいれるべきなのではないでしょうか?
    「歩叶コラム」ブログさまに桜井氏の演説書き起こしがあります。
    是非読まれてはいかがでしょうか?胸が熱くなります。
    http://arcanaslayerland.com/
    2016年07月26日 09:41
  • 神無月

    大和心様。

    「敵を欺くためには味方から」

    私達は、総理に何を欺かれているのでしょうか?
    小池女史を謀反人に仕立てた?
    与党分裂となれば、野党が統一候補として鳥越を擁立するとの情報から、文春情報を持っていた与党は、敢えて、民進党が擁立予定の増田氏を先に擁立し与党分裂の構図に持ち込んだ?
    官邸と余命のネット繋がりから、桜井誠を第二の青山繁晴に育てるべく、演説にあたり警護を付けた? (青山氏も総理の批判をしています)

    一番欺かれているのは、都議連かも知れませんが・・・
    .


    2016年07月26日 09:09
  • 波羅

    櫻井翔―アフラック―鳥越俊太郎―公約ガン保険100%
    鳥越俊太郎のビラ配りの隣でアフラックのティッシュを配ってた情報が目撃されてます。
    公職選挙法違反です。

    最初にマスコミが櫻井前事務次官を都知事候補で煽ったのも、最初から息子のアフラック絡みで嵌めるつもりだったのでは無いかと思います。
    2016年07月26日 06:34
  • 特命希望

    おはようございます。
    今回の記事とは全く無関係なニュースですが、神奈川県の障害者施設で卑劣なテロが起き、多数の死傷者が出たとの記事を貼らせていただきます。
    引用開始
    >障害者施設に刃物を持った男侵入 15人死亡45人けが
    7月26日 5時23分
    (ソースは、NHK WEBです)
    26日午前2時半すぎ、相模原市緑区の障害者施設の職員から「刃物を持った男が施設に侵入した」と通報があり、警察が確認したところ、入所者などが刺され、これまでに15人の死亡が確認され、45人がけがをしているということです。警察は「私がやりました」と出頭してきた男を殺人の疑いで緊急逮捕しました。
    26日午前2時半すぎ、相模原市緑区の障害者施設「津久井やまゆり園」の職員から「刃物を持った男が施設に侵入した」と通報がありました。警察が現場に駆けつけ、確認したところ、これまでに15人の死亡が確認されたということです。また、45人がけがをしているということです。
    警察によりますと、午前3時すぎ、男が「私がやりました」と相模原市にある津久井警察署に出頭し、警察は男を殺人の疑いで緊急逮捕しました。これまでの調べで、男は20代とみられ、この施設の元職員だと話しているということで、警察が詳しい状況を調べています。
    事件があった「津久井やまゆり園」は相模原市の北の端で、高尾山の南側にある山あいの地域にあり。JR相模湖駅からは東におよそ2キロほど離れ、周辺には小学校や公民館、診療所などがあります。
    近所の人「金髪の若い男がパトカーに」
    津久井やまゆり園の向かいに住む女性は「たくさんのパトカーが来て、警察官が施設の中に入って行きました。その際、警察官からは、『危ないので家の中に入っていてください』と言われました。その後、しばらくして、黒い服を着た金髪の若い男が警察の覆面パトカーに乗せられて連れて行かれました」と話しています。
    重傷者3人が病院に
    相模原市によりますと、これまでに、東京・八王子市の八王子医療センターに重傷者が2人、相模原市の北里大学病院に重傷者が1人、それぞれ搬送されているということです。
    引用ここまで

    日本でも欧米並みに酷いテロ事件が起きてしまったかと思うと、怒りと恐ろしさがこみ上げてきます。
    犯人はイスラム系ではないようですが、本当に日本人なのか。
    例の火病持ちの民族が、最近色々な意味で追い詰められて単独で起こしたテロなのかわかりませんが、これから少しずつ情報は出て来るとは思います。
    都知事選でも、治安対策に本腰を入れる候補者がどれほどいるか・・・
    とにかく、今は、犠牲になられた方々のご冥福と、怪我をされた皆さまの1日も早い回復をお祈り申し上げます。
    2016年07月26日 06:13
  • ラブマミー

    こんばんは、日本政府は安部総理で
    東京都知事には桜井誠氏が適任なのではないかな?!っと思いました。
    小池氏は創価婦人部の組織票があると言われてます。
    本当の意味で無党派の方々から支持をされつつある方はやはり、心に素直に入ってくるのはやはり桜井誠氏だと私も思
    って居ます。
    又、現役世代の方、安心して暮らせる日本東京都を率先し実行力が必要なのではないでしょうか。
    日本政府は安部総理の戦略で叡知と行動力で外交力も日本国民は安部総理を支持者が多いと思います。
    2016年07月25日 23:32
  • 特命希望

    主様のご紹介された余命過去ブログを拝読いたしましたが、本当に鋭く安倍戦略の核心を突いたもので、実際敵どもが研究して安倍戦略対策を打ち出してきやしまいかと心配になるほどです(笑)
    しかし、やはり都知事の座、又その他政治権力、様々な利権そのような世俗的な物事に心蔽われた輩には、その様な対策は取れないのかもしれませんね。その象徴が鳥越を無理に担いでいる共産党であり、都議会を牛耳っている内田一派のように思われます。

    ところで話は変わりますが、今回の都知事候補の中で東京都とソウルとの姉妹都市関係を見直す(つまりいずれ縁切りする)事を、婉曲な表現でもいいので公約にしている人はいるのでしょうか。
    舛添がソウルの道路修復工事に東京都の血税を注ぎ込んだり、朝鮮学校増設の一歩手前まで来れたのも、ソウルとの特別な関係が寄与しているのではないでしょうか。
    私がこう申しますのも、ブログ『正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現』の最新記事からの抜粋ですが、
    >平成28年6月30日に日本第1号店となる「SULBING HARAJUKU (ソルビン ハラジュク)」を東京・原宿駅前にオープンさせた韓国の「雪氷(ソルビン)」のかき氷から大腸菌が検出!
    韓国人「雪氷(ソルビン)は食べるたびに下痢をする。もう食べる気にもならない」
    というニュースがありましたので。
    また同記事内で、他の韓国食品もいかに不衛生で、大変危険なものであるかという話題がありました。
    少し貼らせていただきます。
    引用開始
    >▼キムチの寄生虫、有鈎嚢虫に巣食われた脳▼
    【有鈎嚢虫(寄生虫)】
    神奈川県在住、21歳女性。
    焼き肉好きでよく食べる。
    韓国産キムチを購入し常食する。

    韓国人は駆虫薬(虫下し)を多い者で毎月、少ない者でも半年に1回は飲んでいる。
    しかし、日本人は駆虫薬を飲まないので絶対に韓国食品を食べてはいけない!
    さらに、キムチなど韓国商品で沢山使用されているカプサイシンは、がんの発生を促進することが明らかになっており、胃ガン発生率は韓国人がダントツで世界トップだ!(詳細記事)
    食事の他にも、交通が危険、建物が危険、犯罪に遭う危険など、韓国旅行のリスクは枚挙に暇がない。
    ●関連記事
    在韓日本大使館「食中毒にご注意ください。(その2)」大規模汚染の韓国食品に注意呼びかけ
    http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5158.html
    食べ残し再利用合法!韓国リスク・韓国人いる日本の飲食店も韓国輸入食品も危険・有鈎嚢虫の恐怖
    http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5228.html
    電凸!滋賀県立高の韓国修学旅行・国際情報高校の教頭は回答せず・県教委も認識不足・保護者は反対
    http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5240.html
    加速する韓国MERS感染拡散!台湾はソウルへ渡航延期勧告を発令・日本は無策!NHKは安心強調
    http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5850.html
    電凸!韓国への修学旅行を予定の久留米市立高牟礼中学校・MERSで外国人旅行キャンセル2万人
    http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5854.html
    韓国産ヒラメ1gに寄生虫170万匹!昨年の食中毒は30件以上・イオンとスシローに韓国産多い
    http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5921.html
    東京で「韓国訪問の年」アピール!→ソウルで「東北の魅力」紹介行事中止・日本大使館に謝罪を要求
    http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6132.html
    引用ここまで
    「有鈎嚢虫に巣食われた脳」の写真も載っていますが、恐ろし過ぎて、閲覧注意ものです。

    食品の輸入等に関しては、国の厚生行政の管轄でありましょうが、都にも保健行政はあるわけで、都民の食の安全を守るためにも、心ある候補者はこのような事実を拡散してほしいものです。
    又、生活に直結する食の話ならば、主婦層を中心とする女性票を取り込めると思います。もちろん、男性票も。
    そして、選挙時だけではなく日頃からこのように生活に密着した情報を広げて行くことが、多くの日本人の覚醒につながるのではないかと愚考いたします。
    以上、長々と失礼いたしました。








    2016年07月25日 22:11
  • when

    こんにちは。

    注目すべきコメントを発見しました。
    豆腐おかか氏の"都知事選と創価票"ブログのコメントです。
    F氏関係情報で、真偽の程は不明ながら具体的内容なので信じてよいかもと思います。覗いてみて下さい。
    2016年07月25日 17:04

この記事へのトラックバック