174.沖縄活動家資金凍結!テロ3法が効いてきた!

テロ等準備罪(共謀罪)法案の成立阻止に総力を結集して審議拒否に躍起となっている反日勢力。
これはそもそもテロ支援行為以外の何ものでもなく、国際社会への挑戦である。

FATFからテロ支援国家指定の警告が発せられたにも拘らず、民主党政権が放置してきたテロ3法+1(特定秘密保護法)と共謀罪の法制化。
 
第二次安倍政権になって漸く13年12月に特定秘密保護法、14年11月にテロ3法を可決させ、ひとまず指定は回避されたものの、共謀罪については安保法制の成立を優先させるため、政府も'15年と'16年に秋の臨時国会を含め3回にわたって先送りしてきた。
 

(2003年にパレルモ条約批准⇒政府が上程するも3回にわたって廃案⇒ 2008年にFATFから警告 。⇒2014年に制裁の可能性指摘される⇒ 2014年テロ三法成立。2017年、やっと共謀罪)


先般漸く衆院を通過し、現在18日の成立を目指して参院で審議入りしているものの、周知のとおり森友から今度は加計学園を争点化して、反日勢力は審議拒否、時間を稼いで先送り、会期切れ廃案に向けて妨害している。


やれプライバシ-が監視される社会になるだの、相談しただけで法に触れるだの…国家転覆や国家弱体化などハナから考えてもいない大多数の国民にとっては全く関係のない脅しを作話して恐怖心を煽り、反対世論に煽動する…という毎度の反日勢力の常套手段に今回も躍起となっている。


そもそも今国会のメインテ-マであるテロ等準備罪の成立を阻止するために、最初から安倍失脚に追い込むには無理筋の、森友や加計問題などにメディアを巻き込んで恰も大問題であるかのごとく大騒ぎしているのも国民には看破されており、辟易している。

反対に戦後隠蔽されてきた闇の部分が露呈されたり、民進党議員の暗部がさらけ出されるというお粗末な状態に陥っている。


そしてその最中に、沖縄活動家資金凍結(ゆうちょ)…テロ3法が発動されたのである。


第二次政権発足から4年半。

反日勢力の誹謗・中傷・揚げ足取りに耐えながら、寝たふり、死んだふりをしながらじわじわと張り巡らしてきた包囲網が効いてきたようである。


テロ3法然り。安保法然り。共謀罪法然り。

そもそも国家が国家として存立する最低限の条件とは、戦後70年余りにわたって日本転覆、日本弱体化を、特亜と結託し、画策し、推進してきた勢力、工作員が処罰され、排除され、殲滅された社会である。


テロ等準備罪に反対する勢力は、自らに降りかかってくる法案の恐怖に怯えてていることの何よりの証である。


健全な国家とは、国家の転覆、国家の弱体化を画策する勢力が排除された上に成り立つものである。テロ法が機能し始め、テロ等準備法が成立することは、健全な日本を取り戻すうえで大変喜ばしいことである。


にも拘らず、恰も加計問題が国家の大問題であるが如く、国民を攪乱させることに躍起となっている勢力の足元に、いよいよ火が回ってきたようである。

この期に及んで、こんなバカげた議論に明け暮れている事態ではないのである。



渡邉 哲也
21時間前
Twitter

今回の沖縄活動家資金凍結 解約ではなく凍結(引き出せない)ですから、かなり厳しい対応ですね。 その資金が犯罪行為に利用されていると判断されたのだと思います。 だから郵便局に警察官がいたわけですね。 暴れればそのまま公務執行妨害等で検挙



なでしこりん支援委員会

3時間前·

沖縄の左派活動家・カンパ口座が凍結される。
https://samurai20.jp/2017/06/okinawa-17/
「公序良俗に反する行為に利用されるおそれがある」として,
東京から沖縄に行き、座り込みなどを行っていた左派活動家のカンパ口座が凍結されたことが、本人のBlogによりわかった。

当該サイトは「大袈裟通信」と言い、サイトによると下記のように記されております。

>この大袈裟通信の受信料、カンパ窓口の口座が凍結されました。
>郵便局で通帳が吸い込まれ、警備員に囲まれました。
>届いた書面によると、「法令や公序良俗に反する行為に利用され又はそのおそれがあると認められる」
>一体、どういう根拠でしょうか?????????(中略)

>最悪の場合、口座にあった全額が没収になるとのことです、、、
>この口座には、受信料カンパ以外にも、仕事のギャラなどが入っておりました。
>まったく身動きの取れない状態になりました。(中略)

>6年間社会運動に関わってきた先輩が、こんな事態は初めてだと言っています。
>暴力団関係者以外で、口座が凍結された初めてのケースではないかと、、、
>どうやらネット右翼の嫌がらせとは、関係が無いとのことです。(後略)

(大袈裟通信 緊急通信552「言論弾圧、大袈裟太郎の口座凍結される」より。)

テロ対策、三法案?
おやおや、これは以前、紹介していた「例の法律」が適用されたのではないでしょうか。以前、私がBlogで書いた際には「デマデマ」とひどく騒がれましたが、事例が出てきたのかもしれませんね。

反社会的勢力への国際的な枠組み
実は、暴力団などの反社会的組織は、口座のみならず携帯電話も所持することはできません。先日は組長が他人名義で契約した携帯を使用していた件で逮捕されております。これは反社会的組織を対象としたものであり、単に暴力団のみを対象としたものではありません。
 
口座とは何か。
また、「口座は、なんでもかんでも作れる」「使える」というものではありません。事業予算などと個人口座を同一にしておれば(目的外の利用)弾かれる場合もあります。
海外の事例を鑑みるに、クレジットカード等と同様の運用がなされており、ばかすか口座を作れるのは日本ぐらいだったのです。
世界的に見れば、クレジットカードは当事者の社会的身分を保証する重要なアイテムであり、パスポートには劣りますが、身分確認用のツールとしても利用できます。
 
政治資金規正法について
ひっかかった理由は、私には断定する職権はございませんが、政治資金規正法が論拠という指摘もあります。もしもこれが論拠であれば、多くの左派団体の口座が凍結される可能性もあります。

当該サイトの文章を読むに、仕事のギャラなどが入っておりましたとあります。しっかり金額を分けて管理していれば別ですが、収支報告がなされていないのであれば、政治資金規正法違反と判定される可能性はある。
そもそもお金を動かす前に、事前に団体を作り登記しておく必要があります。

このあたりは、本エントリで詳しくまとめていきましょう。
 

私も不公平はよくないと思っております。
凍結されて生活に困る方がいる一方で、何もない方もいるというのは「差別」ではないか、と。

行政はこのあたりを公平に対応して頂きたいのですが、行政マンにも人的負荷の限界というものがございましょう。
論拠となるであろう法律を示し、「理由」を解説するのは政治家の務めであると考えますが、
公序良俗に寄与し「公平な社会」を実現するには、真に平和を希求する国民の努力が必要です。
公平な社会を実現するため、お勉強して頂くとともに、監督省庁への通報が皆様に求めらているように思います。

公平な社会
法に触れる口座が等しく公平に凍結される社会。
一人だけでは不公平であります。
 
 
言論弾圧であれば、それが私のイデオロギーと対峙する陣営であっても、私は、その発言を全力で守る。
ただし、これは「今まで野放し」だったものが、それなりに厳しくなっただけという認識です。

個人的に「公平性に欠ける」と考える個所は、無申告と思われ、政治団体の届がなされていないであろう多数の活動が横行しているように感じるからです。

一人にのみ適用するのは、少しおかしいのではないか。
行政コストとして、対応が間に合ってない部分もあるかと思うが適法に運用して頂きたい、法令の順守を強く求めるというのが政治家としての認識。

併せて「おかしいな?」という団体については、それこそ国民が声を挙げるべきでしょう。
「公平にやって欲しい」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

リンク先、政治資金規正法と政治団体の定義
沖縄の左派活動家・カンパ口座が凍結される。
https://samurai20.jp/2017/06/okinawa-17/

(できるだけ、わかりやすく書きました。)
(しかし、「わかりやすい」と、お困りの方が多数おられるようです。)


https://www.facebook.com/nadeshikorin/posts/1727122344246961


沖縄の活動家資金の郵貯口座凍結されました、でもまだ三菱東京UFJの口座が残っています

2017年06月07 | 日記

渡邉哲也認証済みアカウント @daitojimari

沖縄の活動家資金の郵貯口座凍結されました。口座の目的外利用(不特定多数による振り込みなど目的外)はできません。違法行為を見かけたらサービスセンターまで


--------------------------------------------------------------
緊急通信552「言論弾圧、大袈裟太郎の口座凍結される」

緊急事態です。いよいよガチの言論弾圧です。

昨年8月に高江に飛んでから10か月間、
マスメディアには伝えられない生々しい情報を届けようと、
独立メディア、ポスト–ジャーナリズムとして踏ん張ってきた、

この大袈裟通信の受信料、カンパ窓口の口座が凍結されました。
郵便局で通帳が吸い込まれ、警備員に囲まれました。

届いた書面によると、
「法令や公序良俗に反する行為に利用され又はそのおそれがあると認められる」
一体、どういう根拠でしょうか?????????
当方、何ひとつ違法行為は行っておりません。

最悪の場合、口座にあった全額が没収になるとのことです、、、
この口座には、受信料カンパ以外にも、仕事のギャラなどが入っておりました。
まったく身動きの取れない状態になりました。

いよいよ言論弾圧の矛先が自分に向かってきたことを
身を以って感じています。
6年間社会運動に関わってきた先輩が、こんな事態は初めてだと言っています。

暴力団関係者以外で、口座が凍結された初めてのケースではないかと、、、
どうやらネット右翼の嫌がらせとは、関係が無いとのことです。

権力のおそろしさに打ち震えていますが、
絶対泣き寝入りはしません。全額取り戻します。
心底、今のこの国は腐っています。
共謀罪が成立する前に、すでにこんな国になっています。

共謀罪が成立したら一体、どんな国になるか、
その危険性をみんなで共有してほしいと思います。

こんな時こそ、愛とユーモアを忘れずにやっていこう!
と高江の石原さん夫妻からも励ましてもらいました。

沖縄から全国から、たくさんの仲間たちが、チカラになって支えてくれています。

どうにか、倒れずにやっていけそうです。
ひとりの小さな市民として、
駆け出しのジャーナリストとして、
巨大な権力が個人の尊厳を生活を握り潰そうとする、消し去ろうとする、
この問題を可視化しようと思います。
おれ、負けないす。
明日、弁護士や関係各所にアプローチします。

今、書ける限界はここまでです。

ゆうちょ銀行 10110 89355771

ゆうちょ以外から【店番】018 普通【口座番号】8935577
↑この口座は5月31日から停止してるようです。
使用しないようにお願いします。

下記の口座はなぜかまだ生きていますので、
ぜひ支援をよろしくお願いします。(UFJはクラスター爆弾の製造に関わっているそうで、心苦しいですが、背に腹は変えられない状況です。)

三菱東京UFJ銀行 笹塚支店

普通 0004738   イノマタトウゴ

大袈裟太郎
--------------------------------------------------------------

毛利#今日から真っ党 @mtsbalsa2016
返信先: @daitojimariさん、@bebeku2さん

大袈裟太郎「何一つ違法行為はしていません」
不特定多数の人から募金として通帳に入金された段階で出資法に違反するから、この場合NPO法人として登録して、自分のバイト代とかは別の通帳で管理しないとまずいと思う。

tomo @tomo_091519
返信先: @daitojimariさん
三菱東京UFJ銀行 笹塚支店
普通 0004738   イノマタトウゴ
が、テロリストの共同カンパ口座
#
テロリスト口座番号

孫向文 @sun_koubun
孫向文さんが渡邉哲也をリツイートしました
中共様からの振込が停止するかな?



http://blog.goo.ne.jp/resurrectionjapan/e/1f9cb17229aa181064368e8ab0d31d40



この記事へのコメント

  • 祈りを奉納

    稲田防衛大臣が、辞任されるという事は、安倍政権の北朝鮮への認識が変わった、という事でしょうか。 ご本人には、非はない。
    https://m.youtube.com/watch?v=5d2JQB99KJs

    馬渕睦夫先生は、日米倒閣に用いられたリークがあり得ない事で、逆に問題だと、
    また、メディアは、夏を越えられないと。https://dhctv.jp/movie/101073/

    穏やかで、五色共栄と真心の、小名木善行先生は、
    昭和12年7月29日 通州での惨劇 sさんの体験談を、あげられていました。
    http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-3463.html
    (参考)なぜ日本人は虐殺されたのか 小坪しんや議員
    https://samurai20.jp/2017/07/tuusyuujiken/

    日本軍の駐留の理由、義和団事変で、在留邦人が守られなかったための、北京議定書に基づく。大東亜戦争と言うけれど、日清日露戦争はあったけれど、軍隊同士の戦争で、民間人の虐殺はない。ダム、上下水道、鉄道、大学と、命と金持ち出しで、東亜を近代都市にした。植樹、緑化した。第二次世界大戦が、侵略戦争をしたと言われるならば、義和団事変と清朝と列強諸国の駐留から、活発な議論がいり、日本国民はそこからの精緻な知識がいる。

    日本は、侵略戦争をしていない。白人社会の戦争をも牛耳るフランクフルトゲットーの富裕支配層、国際銀行系の、さらなる奴隷植民地支配、有色人種、共産主義革命下ではロシア白人、支那大陸での虐殺の大津波に、大東亜に土塁、防波堤を築こうとしただけだ。

    北朝鮮をどうとればいいのか、わからない。「余命」を読み続けた理由、延坪島の南北銃撃事件の解析に驚いたこと。スクランブルの多さも、日々最前線にいる自衛隊と政府にしかわからない。お任せするしかない。日本国民の生命に、王手がかけられないための、内部工作テロゲリラへの、対抗の手は既にうたれている。

    極限で、ビクターフランクルが、生きる意味、生きる意志を持たなくなった人からバタバタ死んでいった、という観察を、心に、君が代は、まさに生きる意味、生きる意志を、寿ぐ国是だと。カラヤンが絶賛した曲と共に、ありがたいです。古代ヘブライ語では神への祈り。

    生活を犠牲にしてきたので、ちりを払い埃を除こう。

    ー完全私信です。 もみじ
    2017年07月29日 06:42
  • もみじ

    原爆投下は、ー

    http://hiyogo.exblog.jp/23809627/
    >ラッスン ゴレライという意味不明の言葉は既に解明済みらしい。
>RATSUNNE GOLERAY(ラッスンゴレライ)
>ENOLAGAY RETURNS(エノラゲイ、リターンズ)
    これマジか!!!!!!
これだったら、「8.6秒(秒=Secondは、二回目、再びという意味もある)バズーカ」=「8月6日に原爆を再び」説が、すんなり意味が通るわ…
    http://hosyusokuhou.jp/archives/43525354.html
    ーーー
    よくまあ、こんなん流行らせようとしたな、と思う。
    メディアも国会も利用して日本人は弱体化されてきた。
    早く、ひっくり返して、日本人の主権を回復してほしい。

    コミンテルンユダヤとコミンテルン朝鮮系に、随所支配されたまま。イスラエルの核査察をしようとしたケネディ大統領は、処刑され、日本国を回復させようとするあらゆる国士が、失脚させられてきた。もうここで、ストップ。
    2017年07月25日 02:41
  • もみじ

    ありがとうございます。
    無駄を省いた、重要な視点を簡潔に与えて下さって。今、完全に、日本を乗っ取る外部勢力と、国を守りたい側に、分かれたんだと。

    大和さま、小名木善行先生、馬渕睦夫先生、小坪しんや議員や、皆さまの記事を読んできて、おかげさまで、分かります。

    https://m.youtube.com/watch?v=jD7S_-rWG-w
    LINE完全に、中韓に個人データを電話番号から知人のデータまで、スマホに保管されたデータをサーバにアップロードしているようですね。

    そりゃあ、沖縄のプロ外国市民勢が、警察の機動隊に、お前の家族も全て分かるんやからな、と脅すだけのことはありますね。

    民主党の岡崎トミ子が、韓国スパイに公安資料持ち出しさせ、中国に保持された、のと同じですね。頭が痛いです。皆、LINEをしているのですから。韓国に不利益をもたらす人は、人事で下げるとか、工作可能と想定。

    いっそのこと、スパイ防止法から、サイバー戦争機動部隊を、国籍条項ありで、エフセキュアのような体たらくは忌避し、シャープをホンハイに、チャイナマフィアに奪われたのですから、やり返したら、どうですか?

    日本が今までやられてきただけの、資源、資本、人命、国土、技術全て、凄まじい額になるでしょうから、サイバー北朝鮮の便衣兵が、日本を解体して売ることで、巨額の利益を得るような、ビジネススキームは、消滅の方向で。

    日本は、助けてばかりで、虐殺、強姦、侵略、略奪を受けた。今、国士は、名でも、金でもなく、日本再生を果たさねばならん。

    神無月さま、ありがとうございます。
    体の炭素原子一つ、私個人の持ち物ではない。
    600年後、私の存在など残ってはいないし、ましてや10万年後、恐らく残るのは、命を人類を守る祈りや仕事に捧げた人だけ。自由に行動させていただけるうちに、何か一つできたら。死んだような私にとっては、国防、これだけは見届けたい。日本人が残れば、人類は限界ぎりぎりいっぱい、生き延びられる。国体の再生。

    安倍政権、余命、中山成彬恭子夫妻、青山繁晴議員、
    小名木善行先生、馬渕睦夫先生、平沼赳夫議員、石原慎太郎さん、加瀬さん、高山さん、櫻井よしこさん、居島一平さん。KSMworldさん、一色さん。保守速報。

    政権交代とか名誉欲で勤まる状況ではない。日本に対して、外国勢がやりたかったことは、日本壊滅植民地化だったのだから、引き続き、軍備はあったから、仕掛けてこれない分、中川昭一大臣への攻撃があり、甘利大臣、田母神元幕僚長、政治生命を断たれるくらいのでっち上げや、罠が仕掛けられる。伊藤博文初代総理のように暗殺されることもあり得る。
    20年経って仕掛けた人が、でっち上げだと告白したウォーターゲート事件で、ニクソン退陣。でっち上げで、安倍総理を退陣に追い込みたいほどの、日本潰しの意図を持って、攻撃したと。

    国内ではあるけれど、これはもはや侵略戦争と、そこからの護国独立再生だと思う。

    自由と安全は、命がけで守り抜くものだと思う。
    大和さまに、お伝えできたら、それで十分。

    2017年07月16日 01:14
  • 劉暁波さんを救え

    危篤ということもう駄目なのか。

    スライブで末期癌が、電磁波治療で三ヶ月で治っていた。
    1913連銀支配の医学会に、潰されたとあった。
    声が、今まで出せなかった。
    2017年07月13日 17:09
  • もみじ


    馬渕睦夫の和の国の明日を造る45
    https://m.youtube.com/watch?v=rSxDdmu-jzw
    天土が先にある。命が先にある。始めもなく終わりもない。全国にある八万の社、命は滅びない。初めからある命を出す。初めからある一貫の命と一つになる。一貫の命から離さないように努力する。離れた時はお祓いする。
    小野善一郎氏の渾身の講義です。

    だからー
    日本は、自分の命を犠牲にしても、台湾の国づくりをし、満州朝鮮半島の国づくりをし、本土や沖縄を守るためには、全国から集まった日本人は、襲撃する艦隊に、命を繋げるために飛び込んで行ったんですね。

    だからー
    ザビエルから連なるイエズス会やロスチャイルドらの連銀支配者は、原爆を落とさせ、コミンテルンGHQは、日韓併合を裏返しにし、共産主義活動家を牢獄から解き放ち、日本の江戸時代の武家社会を破壊したと同様、名家を破壊し、日本人の記憶ばらばらにしたのですね。

    心根の回復と、人間関係の回復、祖先との絆の再生、著しく減じた生きる力、子孫を残す教育の力の再生。

    日本を滅ぼさせてはなりませんね。

    宇宙人がいようがいまいが、情報を移動力含めて、エネルギー含めて、独占や情報遮断はありきでも、地上の人間を動かす事でしか、牛耳れないだろうし、今、彼らと無関係に自由と安全を守れているならば、悪であれ善であれそれほど強い相手ではなく、人類の奴隷支配をしてきた支配層が、宇宙人であれ、人間であれ、日本が内部から滅ぼされないように、種を奪われず、稲を奪われず、新嘗祭を復活し、国民の祝いとし、男系天皇を当然のこととし、国体を回復できたら、それでいい。5億人まで、削減させないことです。毒殺させないこと。水や空気や大地や海を汚させないこと。
    2017年07月09日 13:19
  • 神無月

    大和心様。

    共謀罪が成立し都議選が終れば、いよいよ安倍総理の想いが加速しそうです。
    小坪議員もハードランディングは避けられない旨をアップされています。

    森友も加計も共謀罪を通過させる為の煙幕の様な気がします。
    釣り餌に疑似餌を混ぜておき、それに特ア勢力が喰いついたのでしょうか?

    マスコミも共謀罪の中身には殆ど触れず、学園問題に終始してくれました。

    反安倍勢力が湧き出た事で、公に確定された事もプラス要素です。
    各官僚の無能さも曝け出された結果、官邸主導に力を与えてくれました。

    余命様も売国勢力の証拠固めが着々と進められ、確定が進んでいます。


    アメリカ大統領が窮地の時には、戦争を仕掛け支持を回復させます。
    トランプ大統領の現状は、その条件を満たしつつ有ります。

    中国共産党も藪蛇になりそうです。


    解散選挙も近い気がします。
    選挙投票用紙に、比例で当選させたくない議員を記名する制度が必要と感じました。

    安倍総理が村田蓮舫を温存させた訳は・・・・策士
    .
    2017年06月14日 08:39
  • 特命希望

    テロ等準備法(共謀罪)成立を目前に、野党は相変わらず見苦しい抵抗を続けております。
    以下に紹介する2ちゃんニュー速+より引用の記事もそうです。
    【国会】野党、金田勝年法相の問責決議案を提出 与党の共謀罪採決に対抗
    1 :天麩羅油 ★
    2017/06/13(火) 17:04:02.39 ID:CAP_USER9
    2017/6/13 16:36
     民進、共産両党は13日、金田勝年法相の問責決議案を参院に共同提出した。「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ「テロ等準備罪」を創設する組織犯罪処罰法改正案の参院法務委員会での採決を阻止する狙い。
    以下ソース
    https://this.kiji.is/247263538439292406
    これに対するスレから抜粋です。
    3 :名無しさん@1周年2017/06/13(火) 17:06:00.02
    問責否決されたら野党も責任とれよ
    無駄なことばっかりやりやがって
    4 :名無しさん2017/06/13(火) 17:06:20.69
    民進共産
    お似合いのカップルだな
    8 :名無しさん@1周年2017/06/13(火) 17:07:25.90
    最早野党が共謀罪
    47 :名無しさん@1周年2017/06/13(火) 17:14:02.35
    採決以前の討議からは逃げ回り
    採決自体は反対を投じずボイコット
    採決が終われば見当違いの嫌がらせ
    48 :名無しさん@1周年2017/06/13(火) 17:14:06.72
    対抗できてると思ってるのは民進党共産党だけ。
    しかし共産党が民進化(文字的には民退化だなw)するとは恐るべし、民進党。
    と、これらはいつもの +民の反応ですが、民進党のもっと酷い遣り口を教えてくれるレスがありました。
    >10 :名無しさん@1周年2017/06/13(火) 17:07:32.45
    こいつら最低
    糞ミンシン
    国会6/13【テロ準】民進党があり得ない暴挙 維新が質問中に大臣問瀬決議を出す 維新ブチギレ
    https://www.youtube.com/watch?v=plt_71xkOjw&t=1s
    >22 :名無しさん@1周年2017/06/13(火) 17:10:29.78
    維新の質疑が始まる前に問責出せば良いのに、わざわざ質疑応答途中で止めて出すって嫌がらせするところが左翼らしくて良い
    引用ここまで

    民進は、金田法相の問責決議案を、わざと維新の議員が質問している最中に提出という暴挙に及んだのです。
    いくら法案成立を阻止したいからとて、国会議員以前に人間として失格です。
    しかも、マスゴミは上に挙げた記事の配信元である真っ赤な共同通信初め、ほとんど全てが民進の暴挙は全く報じていません。
    いつものごとく、マスゴミが野党の意向を『忖度』したものです。
    確かに、ネットを見ない人間にはそれで隠しおおせるかもしれませんが、騙される人は以前よりは減ってきているでしょう。
    野党もマスゴミも天には罪を得て、いや罪はとっくに得ているので財貨ならぬ罪科を積み増しているように見えます。
    そして、現実世界では、安倍総理の張った大網の中で泳がされて、時が来たら一斉に捕われる身であることを知っているのかどうか。
    総理の手法が、共謀罪と外患罪で逮捕となるのか、ハードランディングとなるかはわかりませんが、朝鮮半島情勢の緊張が(見かけのうえでは)緩和されている今、国内の大掃除に着手する余裕は十分にあると思われます。
    私自身は、余命PTのスタッフならびに余命総大将が我が身を顧みる暇もない激務に身を投じ、外患罪告発という手段をとっているのを見ると、それが成就することを願わずにはいられません。
    何しろ、余命総大将に至っては肘を疲労骨折してもなお作業に全精力を注いでいるのですから。
    まあ、総大将自ら「受理・起訴は難しいであろう」と述べておられますが、それでもなお戦い続けるという壮絶な覚悟を感じさせられます。

    そして、最初に紹介した記事内に、このような興味深い情報もありました。
    >54 :名無しさん@1周年2017/06/13(火) 17:14:57.39
    衆院新区割り、来月16日施行=改正公選法公布を閣議決定
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170613-00000046-jij-pol
    >16日に公布され、1カ月の周知期間を経て、7月16日に施行される。同日以降に公示される衆院選から新区割りが適用され、安倍晋三首相が衆院解散・総選挙に踏み切る上での制約が事実上なくなる。 
    7月16日以降が公示日の衆院選は、新区割りが適用されるとのこと
    簡単に言えば6月月末以降は、衆院を臨時召集すれば、安倍はいつでも新区割りで解散が出来るということ
    引用ここまで

    このソースが、朝鮮企業のyahooというのも皮肉な感じですが、解散もまた安倍総理のカードであることは言うまでもありません。
    この新区割りでは、比例区・小選挙区共に定員が減り、衆院定数は戦後最少となります。

    ところで、民進は、共謀罪成立したら自分たちが亡命する羽目になるなどと騒いでいる向き(小西)もあるようですが、法律が施行されたとしても、あの安倍総理がすぐ野党を共謀罪でしょっ引くなどといったわかりやすい手法をとるとは思えません。
    恐らくは、未だ暫く泳がせておくような気がします。
    以上、長文の上妄言にて失礼いたしました。


    2017年06月13日 21:45
  • 芋瀬童子

      色々俯瞰していると、もう焦りに焦って政権転覆の為なら何でもあり、と言う感じになって来たな。乾いたタオルが絞られるようにコイツもか!と言うのが這い出て来たり(音楽家とか自称する誰やら)、明らかに怪しいモノの代弁(皇室は邪魔だなどと公言したり)をする者や的外れの事をヘーキで言う(脳科学者って、あれ正式学名か?)とか、果ては亜人も天皇陛下になる資格がある、とか、女性宮家の危険性がまるでわかっていないと思われるアンケート結果とか、小指の先程のエビに何層ものコロモを付けてエビ天でございますと言うが如きものや、ウソをばら撒いてホントにしようとの目論見や、まあ、ゴミのオンパレードになって来た。
     政権としてはいつでも袋を閉じる事が出来るのであろうが拉致被害者の事を考えて慎重の上にも慎重を期しているのではなかろうか。親の身になって見れば口惜しく悲しい出来事、日本国民全ての不徳であっただろう。ノーテンキに過ぎた。昭和30年代までは一日も早く戦災からの復興を思い、40年代以降は経済成長に奢って受かれて老獪さを失っていた。反省し、今現在に教訓を生かすべきだろう。
     首から上で生業を行っている者共の言葉を信用してはならない。これらの者共は次第に排除され、額に汗して手足を動かして黙って日本を支えている生真面目な人々の世になるだろう。言葉遊びはもうウンザリだ。
    2017年06月13日 19:15
  • 神無月

    らん様。

    お言葉、ありがとうございます。
    平凡な家庭ですから天地に感謝です。

    最近、女性の逞しさを実感します。
    一言で言えば「生命力の強さ」です。

    団塊の世代を見れば、男は威張っていても子供扱いです。
    元気が良いのは女性です。
    子を産み育てる力は平均寿命に表れています。

    男女平等など男の幻想でしょう。霊的に敵いません。
    最初から男は負けているのです。

    故に、昔から日本は「平等」ではなく「対等」なのだそうです。
    男の役目、女の役目が対に等しく融合して事を成す。

    自然界は、その法則で成り立ちます。

    現代社会の男女の閉塞感は「マネー」に支配され「マネー」を基準に生きなければならないからのようですね。

    「マネー」はシンプルですから欲望も湧きやすく、競争社会になりますから人は低次元に落ちやすいのでしょう。

    主様、内記様、積様は「カネ」「マネー」の問題を説かれ、それが人類の昇華を妨げている要因と。

    話がそれましたが、ミロクの世にはお金は無用と考えます。
    「マネー」の檻が有りませんから、人々の魂は穏やかに輝いていると想像します。

    女らしく、男らしくの世でしょうか・・・
    .
    2017年06月12日 02:27
  • らん

    大和心様
    昨日の穏やかなお天気から本日は空気が冷ややか甘雨のようなお天気です。窓から鳥の声。どれだけ平和な環境に身を置かせていただいているのかと感謝の気持ちで溢れます。

    神無月様6月7日結婚記念日おめでとうございます。これまでのお二人が築かれたすばらしいご家庭に心から敬意を表し益々のお幸せをお祈り申し上げます。

    琵琶鯉様このたびはご愁傷様でした。ご自身のお体は大丈夫ですか?お疲れでしょう。ご自愛くださいませ。

    菅官房長官の会見は非常に学びがあります。的確明確で目を張る会見です。加計学園の調査も徹底的にと言われているところを見ると既に多くの証拠があがっているように感じます。共謀罪成立後に発表だとお掃除がとても楽なのではないでしょうか?

    50代桓武天皇でしょうか?歴史の繰り返しが起きているのならば、平安時代辺りを遡ると現在の皇室の内情は詳しく伝わっていませんが、表面的な現在の状態と似た状況が記しされていました。仏教が入ってきた時期でしょうか。
    不思議なことに、かの国は日本の平安時代を知らないと拝見したことがあります。偶然なのでしょうか?

    個人的にはおかか様の語りは大好きでした。一言で表現しきれない大変な背景が多くあったと思います。心から心から感謝しています。余命様へコメントはとてもとても出来ないこの状況をどこかでこうしたら出来ますよとふんわりアドバイス頂いたと思っています。何時も多くの優しい癒しありがとうございます。
    益々厳しい状況1つ1つしっかり乗り越えたいと考えています。長文大変失礼いたしました。
    2017年06月11日 10:35
  • 特命希望

    連投失礼いたします。
    先程の、「安倍総理が文部科学省に徹底調査を指示」というニュースに関して、小坪しんや氏が詳しく解説されております。
    https://samurai20.jp/2017/06/maekawa-2/

    その中で、なんとあの二階幹事長が前川を国家に呼べと言ってるという話も紹介されております。
    ご存知の方も多いでしょうが、転載させていただきます。
    引用開始
    >前川氏招致に言及=二階自民幹事長
     自民党の二階俊博幹事長は9日、BS朝日の番組収録で、学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画に絡み、野党が求めている前川喜平前文部科学事務次官の証人喚問について、「証人喚問がいいかどうかは別だが、それに匹敵する形で問いただす、国会の中でそんな議論はある」と述べ、国会招致の可能性に言及した。
     二階氏は、安倍晋三首相が指示した獣医学部新設計画をめぐる内部文書の再調査を踏まえ、「その結果、判断すればいいのではないか」とも語った。
     この後、記者団に「何もなかったように包んでしまおうというのに対し、もっと明確にしなさいと言われている時だ。(野党の要求を)一考してみる必要がある」と述べた。(2017/06/09-21:07)

    そして、小坪氏はこう解説されています。
    幹事長の言葉でさらに怖い個所がある。
    >「証人喚問がいいかどうかは別だが、それに匹敵する形で問いただす、国会の中でそんな議論はある」
    というくだりだ。
    元事務次官ゆえ、意味はわかるだろう。「やばい」と思えば脱兎のごとく逃げる可能性もある。
    前川氏が証人喚問から”逃げても”他のやり方で、なんとか議場に引きずりだそうかね、と読める。
    引用ここまで。

    あの売国奴とも評される二階幹事長をして、かく言わしめた安倍戦略というところでしょうか。
    更に勘ぐれば、以下に紹介する話を知った二階幹事長らが、さすがに前川に激怒したという可能性もあるかもしれませんし、二階が自民党内での自分の立場を有利にしようという思惑も働いているかもしれませんが・・・
    引用開始
    >【出会い系バー】「津波で児童74人死亡、事故検証委員会から遺族を排除したのは当時の前川喜平官房長」被災地議員の怒り
    より一部抜粋
    >○ 和田委員
    与党側なので、そこまで追及するのはどうかというところはあるのですが、これはもう私が野党側の時からやっておりましたので、もうちょっとこれは切り込んでいかなくてはならないのですが、これ、「遺族を検証委員会に入れなかった」「入れるのは難しかった」
    という風に判断したのはですね、当時の前川喜平官房長なんですね、これ。当初からですね、ご遺族の間には事故検証委員会の委員の人選にも疑問が呈されまして、「遺族も参加を」という風に言っていたのを、前川氏は「それは必要ない」と言って「だめだ」 とい
    う風に押し切ってるんですね。で、まぁ「行政を歪めた」というような発言が前川氏は何かしてるようですけれども、この時、前川氏、行政歪めてるんですよ、これ。ご遺族の中にはですね、当時の前川氏の様子や話を振り返って、「当初からしっかり検証する気もな
    かった」という風に怒りを述べてる方もいるわけです。それでも検証がしっかり行われればよかったわけですけれども、事故検証委員会の最終報告書、これ何度も何度も私も読み返しました。 事実関係が地震から津波が襲ってくるまでの50分間のあいだ、これ検証できてないわけですよ。私は防災の研究者でもありますけども、客観的に見ても、どう考えても時系列がおかしいところがあります。最終的にこの報告書でよいと判断したのは文科省の中の誰なんでしょうか。
    http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1496930871/
    引用ここまで。

    前川は、今回の出会い系バーや天下り斡旋ばかりでなく、大川小の遺族に対する不当なやり方も暴露されつつあります。
    2017年06月11日 06:50
  • 特命希望

    このニュースを読むと、もしかするといわゆる「加計学園」問題は安倍総理の巧妙な仕掛けだったのではないかと思わされます。恐らくは、私の妄想なのでしょうが・・・
    2ちゃんニュー速+より転載です。
    引用開始
    >1 :ばーど ★
    2017/06/10(土) 16:53:12.41 ID:CAP_USER9
    安倍総理大臣は9日夕方、総理大臣官邸を出る際、記者団に対し、学校法人「加計学園」の獣医学部の新設をめぐり文部科学省が追加の調査を行うことについて、「徹底的に調査するよう指示した」と述べました。
    ■官房長官「徹底した調査を行う」
    菅官房長官は臨時閣議のあとの記者会見で、「前回は、民進党から提出された8枚のペーパーについて速やかに調査を実施するということで、担当部局の共有ファイルの調査や関係者のヒアリングを行って、その時点ではできるかぎりの調査を行った。
    一方で、その後も、『文部科学省として追加調査を行うべきである』という国民からの声が多く寄せられており、そうした状況を総合的に判断して、今回、国民の声に真摯(しんし)に向き合い、改めて徹底した調査を行うと決断した」と述べました。
    また菅官房長官は、追加調査の結果を発表する時期などについて、「追加調査の概要を早急に検討して速やかに調査を行い、結果がまとまりしだい公表するものだと聞いている。
    調査の具体的な設計・概要は、文部科学省で現在、検討している」と述べました。
    一方、菅官房長官は、追加調査の判断について、「文部科学大臣が決めたのであれば、現状を一番よく分かっているわけなので賢明な判断だったと思う」と述べました。
    配信 6月9日 19時09分
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170609/k10011012531000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_016
    引用ここまで

    なお、このスレにはいつものごとく工作員のレスが多いのですが、中にはこのようなものもありました。
    >12 :名無しさん@1周年2017/06/10(土) 16:57:58.86
    民進党解党
    蓮舫と野田の議員辞職
    これやったら野党連合は選挙で自民党に勝てるよ
    >30 :名無しさん@1周年2017/06/10(土) 17:01:28.03
    文科省に激震か
    天下り強要や買春まみれだろうしな
    >39 :
    名無しさん@1周年
    2017/06/10(土) 17:04:48.70
    左翼ってアベ叩きはするけど
    誰を総理にしたいか言わないよな
    なんで?

    とこかく、徹底調査で色々あぶりだされそうな気がします。
    そして、今回のスレとは関係ないのですが、興味深い情報が寄せられています。
    >28 :名無しさん@1周年2017/06/10(土) 17:00:48.07
    フレッツ光が安くなる詐○に注意!光回線の電話勧誘は全部断るべき
    http://yasashikunet.com/flats-sagi/
    光アクセス回線サービスの卸売を受けて提供するサービスの不適切な電話勧誘についての注意喚起
    総務省 http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kiban08_02000198.html

    よく我が家にもこの手の勧誘電話がかかってきますが、胡散臭い気がしてずっと断ってきましたが、やはり総務省も注意喚起するほど詐欺的な代物のようです。
    これで稼いだ業者から、半島や中華に利益の一部が流れていたとしても、不思議ではありません。

    2017年06月10日 19:49
  • 琵琶鯉

    ご無沙汰しております。主様、そしてここに集う皆さま。琵琶鯉です。
    私事ですが、先日83になる父を送りました。
    1ヶ月の入院だったのですが、あっという間に旅立たれ、ただただ驚いています。母曰く、去年から沢山の団塊の世代が亡くなっているとの事。身内との別れは寂しいですが、これは、この国の新陳代謝の一つなのだと思います。
    2017年06月10日 12:56
  • 神無月

    大和心様。

    しばらく、ご無沙汰しておりました。

    「身魂磨き」のお陰で、辛い事や悲しい事が訪れます。
    しかし、嬉しき事や不思議な事も有りの日々が続きます。

    ゴミを捨てるは運を捨てる。
    ゴミを拾うは運を拾う。
    と、思っています。

    豆腐おかか様の事は寂しい想いですが、天意となればそれも定めなのでしょう。次のステージをお待ちしています。

    女性宮家は判りませんが、皇統に安易に触れた者には神の裁きが有ります。
    怖ろしくてクワバラクワバラです。米国も報いを受けるのでしょう。

    国会を観れば、安倍総理の手のひらで踊っている様子が面白い。
    中国は追い詰められて、トランプ政権交代、安倍政権交代を画策に奔走なのでしょう。

    科学技術が急速に発展し加速する状況に、今迄の「我れ善し」では、人類の未来は滅亡です。
    技術を我れ(欲望)の為に使う霊性から、人々(安寧)の為に使う霊性になる必要が求められています。

    一神教の悪魔にそれぞれの民族が翻弄され出口が見えません。
    救いを求め、闇に射し込む一筋の光が日ノ本のようです。
    神々の働きがその道筋なのでしょう。

    6月7日の結婚記念日に神宮(伊勢)を参拝して来ました。
    小雨の平日の夕方近くなので、人もまばらで静かな佇まいに心も落ち着きます。
    呼吸一つ一つ、一歩一歩に感謝を感じ御礼をいたしました。
    雨に濡れる大木の生命力に圧倒され、見上げた枝葉からの霊気にも触れた気がします。

    低級な「見栄」「面子」「義理」から離れたいものです。
    .
    2017年06月10日 10:51
  • 波羅

    今、日本人の通信網は敵の手中です。役所関係、警察関係、スマホしかり。
    例の妻子殺人犯も福岡県警の通信関係でしたね…

    安倍政権はなぜLINEに許可を出すのか、城攻めに例えると分かりやすい。
    城の中へ、城外の敵軍を入れようと内側から城門を開けようとする勢力がありますが、ルートと構成員を特定できません。直接の担当者がそうだとは限らない上、連中は根を張って地下で繋がっているからです。
    だから透明な管にいかにも分かりやすい色のついた水を流し、反応の見えた場所を特定し、そこを切除する。
    前川事件は内側から城門を開けるルートを特定し切除した一例です。
    自衛隊がLINEを使う形なのは、城攻めの地下通路を掘ってる連中だから、隠れてやられるより目の前でやってくれた方が何かと便利だからでしょう。

    自分はスマホを持ちませんし、ブログもやめました。コメントは言わば空中戦です。地上戦は足跡が付くので今は控えています。
    面白いものでライブドアブログがガラケーのコメントを受け付けなくしたおかげで、あの手の保守?サイトで気持ちが荒むことも無くなりました。

    保守ブログは戦国時代の城みたいなものです。今は完全に白兵戦時代に突入してます。この状況下では城主は陥落することが前提で戦う覚悟がいります。落ちたら別の城を作ってまた戦い続ける。それをやり続けてる方が生き残ってる城主だと見ています。余命が正にそれです。

    光文書もねずさんも、基本的に個々の事象を逐一追いかけない俯瞰視点のため、反日勢力が反応しづらい内容ばかりです。目先しか見えない敵は荒らしをやろうにも城主をどう攻撃すればいいのか分かりません。
    保守サイトも淘汰の時代に入り、そういう強い城が目立つようになりました。

    反日勢力だけで無く、私たちもふるいにかけられてるのです。
    2017年06月09日 18:58
  • 余命様の久々の更新で万事順調であるとのこと。
    共謀罪も会期内に成立となるでしょう。そこで沖縄地検の告発状受理となれば一気に事が動きそうですね。

    初代余命様の記事を読めば、日米実務レベルでスケジュールの擦り合せがあるのがわかります。
    やはり共謀罪の成立は必須なのでしょう。いよいよという気がします。
    2017年06月09日 18:54
  • あるけむ

    波羅様の以下のコメントと関連があると思う内容です。
    >日本人が働いて納めた税金で留学生で入ってくる中国人、
    >日本人の税金で生活保護を受ける朝鮮人。
    >奴等は、皇室を乗っ取れば日本人を支配搾取出来ると思っています。

    あるブログで、以下の意見がありました。こちらも引用します。
    >嫌われる覚悟なき反日と、嫌われる覚悟のある嫌韓、
    >近づく反日(相手の変化を求める)と、離れる嫌韓(相手の変化
    >など期待していない)、
    >両者の根っこにあるものは、実はぜんぜん違うものなんですよ

    在日を含む韓国人や民進党・共産党の連中がやっていることは、日本の体制を変えて、一般の日本人から搾取するよう行動しているのではないかと考えが至りました。
    そうすると、連中の行動が説明つきそうです。

    その体制の変革の一端が、皇室の乗っ取り(皇室の破壊)なんだと思います。
    2017年06月09日 16:42
  • 防衛

    日本海に、日米海軍がいて、
    安倍総理は、予備人員増、自衛隊を対ゲリラ戦に編成。侵略に備えた。

    だから、ブルーリボンの田母神元空幕僚長は攻撃され、

    しかしながら、テロリストへの預金封鎖、渡邉哲哉氏の動き、青山繁春議員のハリス太平洋司令官との直接対談、

    和田政宗議員や小坪しんや議員の、様々な動き、対応、

    日本人の防衛意識と実行性は、変わりました。

    身の危険、祖国破壊の危険、国体破壊の危険、それぞれ、皆、対応されていると思います。

    ハッキング、攻撃は、危険を避けることと、攻撃に耐えきるないし、祖国防衛の陣形のみ、残った、ということでしょうか。

    確かに、政治力やジャーナリストのプロが、今発信の中心にある。
    最近全く聞かないヒラリーさんのリビアガダフィ暗殺指示メール、FBIやNSA、ウィキに流出と知りながら、メール使用を止める人はいない。

    中山夫妻のように国のために即座に動き、青山繁春議員のように、徹底的に議論できる人間がいる。

    ネットから消えきる必要もなく、
    プロの動きを、静かに見て、理解できたら、十分なような。





    ネット社会も現実社会も、日本人は、身を挺して、朝鮮と満州を助けました。ユダヤも英国人も、インドネシアもインドも。祖国の父母や妻子も。つまり、助けて頂きました。

    この気質、、、。
    身をさらして危険にならないように、様々な法律が追加されました。現実には、不振人物を近くに寄らせないこと、襲われたら反撃し、逃げること、議員さんに助けを求めること、テロがありそうな場所には、近づかないこと、

    セルフディフェンスの基礎は、変わらないと思います。
    ネットをさる?むしろ、SOSは、出せるほうが安全なので、
    2017年06月09日 03:44
  • なななに

    波羅さん

    教えてください。
    波羅さんのコメントを、興味深く見ているものです。

    >今年に入って顕著なのですが、2015年頃と同じことをやっている保守ブログはほぼ全滅しています。
    >残っているのは、読者層の意識の変化を敏感にとらえているブログだけです。
    >これは戦いなのです。

    私はFC2でブログやってますが、
    直接脅されてるってことないですか?
    または、ここseesaaであれば、
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    ここに、意見がどうとか、コメントした方をなぜさいしょうしたとか。こんな、コメント攻撃あると思ってます。

    で、アフェリエイトとか、そこから、自分が特定されたら、もう、Web空間から去るしかないですよね。

    ここの防御どうすれば。
    含蓄ある、ココのコメ、ココまでデス。

    2017年06月08日 23:59
  • 波羅

    「音をあげる」でした…すみません。
    2017年06月08日 23:49
  • 周回遅れのコメント

    LINEを、子供には使うな、KCIA出身の専門家の作ったものだから、と言いながら、同窓や周囲で、使う人は多い。

    エフセキュアの流出問題で、ばよぱよちん氏は、同僚に、蜂起を呼び掛けていたが、結局、見かけの流出は止まり、エフセキュア問題が、後どうなったかわからない。

    LINEは、写真その他編集権が、LINEに移動するらしい。ただで使える代わりに、情報は、LINEが使用できる。極論はそうなのだろう。

    日本人にとって、リスクを考えてきたが、ふと、韓国や民団が、在日に情報共有せずに、法律変更している余命翁の指摘を思った。

    LINEは、在日韓国人のかなり詳細な情報を、韓国政府に与えうる。自動諜報装置か。

    さすが、4.3事件のあった韓民族だ。一番信用できないのは、同胞かも知れない。

    周回遅れの妄想、、、
    2017年06月08日 23:43
  • 特命希望

    連投にて、大変失礼いたします。
    実は、先ほどの拙コメントで取り上げた警察情報流出事件の2ちゃんニュー速+スレでこのような警句じみたレスがあったので、これも紹介させていただきます。
    引用開始
    >20 :名無しさん@1周年2017/06/07(水) 15:34:20.88
    【啓蒙標語】(啓蒙標語活動はどなたでもできます)
     本日の標語 【左翼という善悪盲】
     世の中には「善悪盲」と呼ばれる連中がいる。
    「善」「悪」という言葉とそれらが指し示す概念がつながらない、という症状を呈する。
     このような連中はいくら他者から教えられても自ら考えてもつながりを決して理解しない。関係性の存在を感知できない。
     この者たちは次のように決めている。「自分および自分の主張する事柄は『善』である」
     自分や自分の意見の内容に踏み込むことはない。まちがいをいくら指摘しても聞くことはない。
     善であるとする主張を自らの前に突き出して大声で叫びながらひたすら突進する。
     左翼がきちがい宗教と呼ばれる所以である。また同様に犯罪者であると言い切ってさしつかえない。
    「善悪盲」という症状および疾病としての範疇は、社会病理という対象からからやがて精神病理の対象になるであろうことをここで予言しておこう。
    引用ここまで
    2017年06月08日 22:58
  • 特命希望

    波羅様のコメントを拝読させていただき、「う~ん、こういう見方もあるのか」と驚愕いたしました。今更ですが・・・
    とにかく、余命ブログにあったように「日本人が手をつないでひた押しにしていく」という精神が浸透していくことを願います。
    分裂していては、敵に勝てません。

    さて、2ちゃんニュー速+より抜粋したこの事件。
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1496816699/101-200
    >1 :紅あずま 2017/06/07(水) 15:24:59.37 ID:CAP_USER9
    アジトに警察幹部の電話帳、盗聴か 再逮捕の大坂容疑者
    朝日新聞:2017年6月7日14時24分
    http://www.asahi.com/articles/ASK666WFWK66UTIL066.html
     1971年に過激派・中核派の学生らが警察官を殺害した渋谷暴動事件で、指名手配されていた大坂正明容疑者(67)が一時かくまわれていた東京都北区のアジトから、警察幹部の私用携帯電話の一覧表が見つかったことが捜査関係者への取材で分かった。
    盗聴器もあったといい、警視庁はアジトで盗聴を試みていた可能性があるとみている。
     同庁公安部は7日午前、渋谷暴動事件に絡む殺人など五つの容疑で大坂容疑者を再逮捕し、発表した。
    (中略)
     公安部が16年1月、このアジトを有印私文書偽造・同行使容疑で捜索した際、室内から警視総監や警察庁長官経験者のほか、警察庁の局長や課長ら100人前後の私用携帯番号が記載された一覧表が見つかった。
    公開されていない自宅の固定電話番号も含まれており、盗聴器も見つかった。いずれも押収したという。
     また公安部は複数のアジトの捜索で、大坂容疑者が逃走を継続する決意を示した文書を押収。
    中核派は13年元日付の機関紙で「長期指名手配と不屈に闘う同志を守り抜く」としており、公安部は、大坂容疑者が組織的な支援を受けながら逃走生活を続けていたとみている。
    (以下略)
    そして、+民のレスからこれはと思われるものを、転載いたします。
    >5 :名無しさん@1周年2017/06/07(水) 15:27:49.02
    国家転覆を本気でやってるのがスゲー
    7 :名無しさん@1周年2017/06/07(水) 15:28:44.53
    朝日毎日や共産党との関わりも調べろよ、沖縄のデモの主催者もな
    9 :名無しさん@1周年2017/06/07(水) 15:30:31.85
    民進党枝野、管直人がからんでるよ
    民主党政権時かなりの機密事項及び公安関係押さえてるかな
    信用ならん これを共産党と共用
    10 :名無しさん@1周年2017/06/07(水) 15:30:35.34 0
    中国あたりから活動資金が出ているんだろうな
    11 :名無しさん@1周年2017/06/07(水) 15:30:38.42
    当然、警察内部に中核派のスパイがいるということだな。
    33 :名無しさん@1周年2017/06/07(水) 15:38:28.66
    とんでもないのが捕まってしまったようだな
    38 :名無しさん@1周年2017/06/07(水) 15:39:16.12
    逃がす側も知ってたからこんなに長くかかったんだろうな。
    49 :名無しさん@1周年2017/06/07(水) 15:41:47.94
    これでテロ準備罪施行後に中核潰したら凄いと思うが、結局はなんだかんだで潰せないんだろうな
    55 :名無しさん@1周年2017/06/07(水) 15:43:02.22
    その携帯番号は、ソ○バンのテロリストの協力で集められたの?
    75 :名無しさん@1周年2017/06/07(水) 15:48:09.62 I
    これだけ情報集められるって、どこからか豊富な資金提供と情報提供受けてなきゃできない。想像はつくけどね
    113 :名無しさん@1周年2017/06/07(水) 15:54:36.88
    サヨク活動家の怖い所は
    自分らの思う正義や革命の為には
    一般人でも血祭りにするところ
    116 :名無しさん@1周年2017/06/07(水) 15:54:51.06
    携帯キャリアの関係者にスパイがいるんだろ
    職業覧に公務員と書いてある顧客のデーターを抽出してるんだ
    エフセキュアにSEALDsのシンパがいたもんな
    128 :名無しさん@1周年2017/06/07(水) 15:57:07.81
    デジタル警察無線盗聴してたね。
    4値PSK解読してたんだよな・・・
    それと警察幹部携帯番号流出もどう考えても通信系労組からんでるだろ
    135 :名無しさん@1周年2017/06/07(水) 15:58:39.21
    以前に山本太郎が陛下の御前でやらかした事件があったが、
    あんなのに招待状送った宮内庁の職員と、録にマークもしないで野放しにした皇宮警察も厳重に調査した方がいい。
    引用ここまで

    民主党政権時代に国家公安委員長岡崎トミ子が機密情報を垂れ流していたのは有名な話ですが、これもその一環でしょうね。
    余命ブログに「自衛隊は、警察など公安機関を信用していない」旨の記述がありましたが、むべなるかなです。
    今回報道された情報流出は、氷山の一角かもしれません。
    逆に言えば、きっちり捜査すれば、今後背後の組織と支援している国とのつながりが出てくるかもしれません。おそらくは、特亜三国+ロシアかと・・・
    ただし、警察だけに任せていたらそこまで解明できるかは疑問ですが。内調や自衛隊による捜査が必要かもしれません。

    国会では、相も変わらず屑野党が「加計ネタ」で共謀罪成立を妨害していますが、はっきり言って、こんな連中に付き合ってる場合ではありません。
    上記の警察情報流出もそうですし、南北朝鮮や中共による日本攻撃、イギリスなどで相次ぐテロ、カタールと他のアラブ諸国との断交で急にキナ臭くなってきた中東情勢(日本もエネルギーを中東に依存しており他人事ではありません)が心配されます。
    そして、エネルギーといえば、茨城県大洗町の原子力機構の被ばく事故では20年以上も点検が行われていなかった容器を扱ったことが原因といわれており、管理の杜撰さが問われます。
    また、同盟国のアメリカトランプ大統領がマスコミから叩かれています。
    そして、加計学園騒動で出てきた、日本国内の獣医師が、本当は不足しているという事実は、口蹄疫や鳥インフルエンザ等、動物のみならず人間にとっても危険な病気の予防という観点から深刻な問題ではないでしょうか。獣医師というのは、何もペットだけを診察しているわけではありません。
    これらの事象は、全て日本の安全保障の根幹にかかわるものと愚考いたします。
    多くの内憂外患にいかに対処すべきか、国会はその点を真剣に議論せねばならない筈ですが、今の国会にはそれを期待できそうにありません。
    維新の足立や丸山らといった保守派議員も、これらの難題を総合的に俯瞰し、大局的観点に立ち解決を目指す力量があるのでしょうか、私にはわかりません。
    官邸主導の独断専行手法でもやむを得ないと思います。

    以上、長文に・愚論にて失礼いたしました。





    2017年06月08日 22:43
  • 波羅

    日本人が働いて納めた税金で留学生で入ってくる中国人、日本人の税金で生活保護を受ける朝鮮人。
    奴等は、皇室を乗っ取れば日本人を支配搾取出来ると思っています。
    日本人が働くのは、天皇と皇室が率先垂範して働くからです。天皇と皇室が日本人の勤勉と納税を生み出してるのです。
    奴等は果たして日本人の先頭に立って働けるのでしょうか?

    南北朝時代は、国民の為に働かない皇室(南朝)に対して国民の代表(足利尊氏)がNO(否)と突き付けた時代です。そして北朝が生まれたのです。

    南朝正統論が、働かない左翼が国体破壊に使う典型的屁理屈なのは、そういうことです。
    2017年06月08日 19:50
  • 波羅

    女性宮家と保守ブログ終了について、私見を。

    菅官房長官が答弁した通り、女性宮家が作られる理由は、国内外含む世界中から訪問を期待される皇室の公務を遂行出来る人員が現実に不足しているから、です。
    皆さんもご存知の通り、皇室は激務です。
    雅子妃殿下が公務から逃げ回っている現状を見れば、女性宮が最悪あっち系の男と夫婦になったとしても、あまりの激務と足りない予算にあっち系の連中が根をあげるのは目に見えてます。こんなはずじゃ無かったのに、と。
    中国皇帝や朝鮮国王は働きませんが、皇室は神話の時代から最も働く日本人ですから。

    それから秋篠宮家の予算が格段に上がる一方で、雅子妃も皇后になれば皇太子妃の時のように責任から逃げ回ることは不可能です。責任問題が国会事案になる可能性すらあります。
    私は、案外早く小和田家は終焉するのでは無いかと思います。なぜなら今まで宮内庁予算を独占してきた東宮家が事実上解散し、各宮家に予算が細分化されるからです。
    安倍戦略が森や二階や秋元康をどうして持ち上げたのかを考えれば、これは典型的な嵌め込みだなあ、と感じました。


    それから保守ブログ終了の件ですが、先頭を走る余命ブログが拡散時代(〜2015)にフォローしてきた先頭集団の多くが、余命ブログが既に戦闘時代に突入しているのに、まだ拡散時代と同じ手法を続けているので、周回遅れの最後尾になっていて敵に狙われてる、こりゃ駄目だと思っていたら案の定でした。

    こことは違いますが、私が見ているある保守ブログの主は、以前のブログを自分の役割は終わったとやめた後で、読者の要望に応じて違うタイトルで復活しましたが、内容やアプローチが少し変化してました。
    保守ブログを読んでいる読者の意識が、ブログ主よりも先に進んでるのに気付いたからでしょう。

    私は保守ブログだからとか、余命フォローだから支持するというスタンスはとりません。戦場を駆け抜ける先頭の足を引っ張る愚直な味方は、敵以上に危険な存在だからです。
    今年に入って顕著なのですが、2015年頃と同じことをやっている保守ブログはほぼ全滅しています。
    残っているのは、読者層の意識の変化を敏感にとらえているブログだけです。

    これは戦いなのです。
    2017年06月08日 19:01

この記事へのトラックバック