193.ご迷惑をお掛け致しました。

この度は、独自ドメイン取得の処理過程で、数日間の時間を要したため、アクセスに何かとご不便をお掛け致しました。
また国内外共に緊張感が高まる時節柄、アクシデントを懸念された方々には大変ご心配をお掛け致しました。
謹んでお詫び申し上げます。

さて、皆様方の中にも既にお気づきの方もおられるように、コメントにも異変が生じております。

ご存知の通り、皆様からお寄せいただいたコメントは、全件拝読させていただいておりますが、時間的な問題等により個々の返信コメントは基本的に割愛させていただいております。

一方お寄せいただいたコメントは、ご本人様から非公開希望があった場合、及び明らかに悪質な誹謗中傷など攪乱を意図されるものを除いては基本的に公開して参りました。

仮に違和感のあるコメントがあった場合でも、皆様の判断を重視し委ねたいとの考え方によるものです。

拙ブログは、
あくまでも日本再生を目指す方々の集合体として、その実現に向かうことが目的ですので、これを機にお詫び方々改めてスタンスの再確認をさせていただきました。

ありがとうございました。

この記事へのコメント

  • いつもありがとうございます。

    大和心さま、それぞれにスタンスを改めて確認させて下さり、ありがとうございます。
    https://samurai20.jp/2017/08/kouno-2/
    河野大臣の発言
    https://m.youtube.com/watch?v=swwTiFtf6wQ
    櫻井よしこさんの、慰安婦問題の河野太郎氏等直接取材による論破




    http://gofar.skr.jp/obo/archives/author/onk
    韓国における慰安婦カルト

    生きて帰った島や場所は、生還させる意志を持ち、武装解除せず、耕し、水食糧の確保を、自力で維持できた場所。もちろん、自らの尊い命を、他の命を救うため、使われた方々もいらっしゃる。玉砕した英霊の地もある。

    安倍政権や、政治家や虎ノ門ニュースに出られるような方々はエースで、またその方々を支える大勢の国士や見通せる力ある方々が、大和心さまであったり、祖国防衛に余命や、稲田元防衛大臣や、佐藤正久議員や、中山成彬元大臣や、百田尚樹さんや、青山繁晴議員や、桜井誠代表や、足立康史議員、和田政宗議員、小坪しんや議員、渡邉哲也氏、ケントギルバートさんや、綺麗に、志は、繋がって見える。掲げようとしているのは、日の丸。

    GHQに便乗した、あるいは日本人虐殺の理由に捏造で作り出した東京裁判、あるいは、捏造南京大虐殺や性奴隷20万人といった嘘八百の、奴隷状態からの、解放。

    けれどまた、陰謀論の問題点は、白人を敵視させようとする事で、日米同盟を邪魔し、それぞれの英霊に敬意を表するのを邪魔するところにあり、また、陰謀論を発展させ、昭和天皇や安倍政権とそれを支える大勢の国士と、一般の情報遮断された日本人を分断するところにある。安倍政権を批判するのに陰謀論は駄目である。おそらくブルーリボンがない。

    安全を保ちつつ生活の糧を得るだけで大変で、余命のみなさまのように、最前線のお働きなど、とてもできない。

    しかしながら、それでも、できる何かを探すとすれば、

    勝負のかたはついた、とおっしゃる自衛隊OB網とつながる余命の、有事対応情報に、一安心しながらも、集合知を、広く理解することと、できれば、youtubeのニュースを人にお見せできる環境を作るーこれは大変ハードルが高い。

    日本人を繋ぐあらゆる利権組織は、北朝鮮系利害ー日本人は交戦権を持てない、武力行使で拉致奪還できない、北朝鮮からミサイルが飛来しても、撃ち返すミサイルは持たない、が平和だと信じ込まされるプロパガンダを内部に含むから。

    広島の平和の少女像をいまだにらっすん嘲笑させたまま。
    偽りの車轢死少女は、カルト対象。

    義和団事件で襲撃され虐殺寸前だった在北京英国市民を、日本の軍人さんらは、規律正しく、救ったから、英国から同盟を提案された。
    公正で強ければ、英米は日本人を対等に動く。

    政府と軍の司令に従い、在米日本大使館を一晩空っぽにして翌朝も遅出、にならなければ、真珠湾は奇襲扱いされ得ず、武力行使の真意は、日本人の生存権を守る姿勢と、米国民は受け止めざるを得ず、米国は日本人虐殺を仕掛けられなかった。沖縄県知事が、日本政府と軍の司令を守り、沖縄の市民を疎開させていれば、市民に死者は出なかった。

    スパイ防止は、国是。まるで赤毛の男、のように、都合よく空っぽ。
    ハリーデクスターホワイトが、ハルの名を使って日本人の生存権を否定し石油を遮断通告し、ハリーデクスターホワイトが、在米日本人大使館をスパイを使って情報収集しながら、煮詰まったその日に、大使館を空っぽにさせてハル国務長官に届かないようにしたから、マンハッタン計画は実行できたんじゃないかと推測した。

    赤狩りとは、映画レベルではなく、ハリーデクスターホワイトの背景を精査して欲しかった。一般市民の困るのは、陰謀論の中でも、井口和基氏のような共同通信の北朝鮮支配を暴くような人でも、安倍総理批判がでてくるところだ。

    日本人の戦後洗脳は強く、本多勝一が完全な吉田清治某であり、本多勝一某であることを、つい先日理解しました。類推から実感に変わった。戦後洗脳を解くには、教科書教育メディアが中朝支配から解放されないと。

    ーもみじ
    2017年08月05日 09:22
  • 琵琶鯉

    主様、無事お引っ越し何よりです。正直、ブログが閲覧出来なくなった時は焦りましたし、悲しかったです。いかに自分が「大和心への回帰」ブログと「余命三年時事日記」ブログに心を寄せているのかよく解りました。

    私は「人の思い場」が日本を取り戻す戦いに置いて大きな力のなっていると思うのです。
    多くの保守系ブログは人々の意識を集約する役割を持っていると思います。中でもここのリテラシーが高い場はある意味とても強い力となっているのではないてましょうか。
    そして、目覚めた日本人の集合意識体が安倍総理の力になってくれる事と信じています。
    2017年08月05日 07:07
  • 芋瀬童子

    古来、『文は人なり』と言う。文章を読んでいると書いた人の人となりが文字の背後から立ち上る。それで怪しい。怪しくないは大凡解る。文章の起承転結がなっていない、歪んでいる、のは考えがまとまっていない証拠で内心の動揺を暴露していると思う。明らかに火病の発作と思われるのは大体最後に出て来る。唾を吐きかける体の言い回し、例えば安倍【やめろ】とか、・・・を【するな】と言うような一方的な命令決めつけ口調が出て来る。あの本は読んではいかん、とカルト宗教や共産主義が言うではないか(カトリックにも禁書があった)。反日売国も一種のカルトだろうと思う。
    2017年08月04日 22:50
  • 特命希望

    今回の一時的なアクセス不能について、改めて主様より丁寧なご説明をいただいたこと、大変ありがたく厚く御礼申し上げます。
    そして、
    >仮に違和感のあるコメントがあった場合でも、皆様の判断を重視し委ねたいとの考え方によるものです。
    というお言葉を拝読し、
    「成りすましコメントに振り回されないようにせねば」と肝に銘じました。

    ところで自分は、堅苦しい話ばかりでも疲れてしまうので、冗談のようなニュースを紹介させていただきたく思います。
    ご存知の方も多いかもしれませんが・・・
    昨日の朝、いつものように家人が見ているテレ朝の「グッドモーニング」にて次のようなニュースが紹介されました。
    なお、文字になったものを2ちゃんニュー速+より引用します。
    >【香港時事】中国共産党は「腐敗して無能」-。同国インターネットサービス大手・騰訊(テンセント)の人工知能(AI)対話プログラムがチャットで異例の共産党批判を展開し、同社が急きょサービスを停止する事態となった。2日付の香港紙・明報が伝えた。
     このAIプログラムはチャットの活性化を目的に、同社のインスタントメッセンジャー「QQ」に登場。「共産党万歳」との書き込みに「腐敗して無能な政治に万歳ができるのか」と反論した。
     さらに「あなたにとって(習近平国家主席の唱える)中国の夢は何か」との問い掛けに「米国への移住」と答えたとされる。共産党は「嫌い」とも断言した。
     先月末から反響が大きくなり、テンセントはAIプログラムのサービスをすべて停止した。中国のネット上では「AIによる蜂起だ」「国家転覆を企てた」などの声が上がっているという。(2017/08/02-16:24)
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2017080200817&g=int
    引用ここまで

    このようにただ文字で見る限りでは、冗談みたいなニュースだな、としか思えないかもしれませんが、TVの画面でキャスターが読み上げると、より面白く感じられます。
    このニュースは、朝6時半前からの「ヤフーニュースまとめ」というコーナーで紹介されたものです。
    あの反日テレ朝が朝鮮企業のヤフーニュースを紹介という時点でお察しなのですが、サンモニや報ステ、羽鳥慎一のモーニングショーほどの毒々しさはありません。
    このコーナーでも、時々コメンテーターがいらん事言うのですが、他の番組ほどの頻度ではありません。
    上記のニュースも、淡々と伝えただけですが、「報道番組はこれでたくさん。コメンテーターなぞ全く無用の長物」と思えてきます。
    ついでに、ネットの時事通信では、
    >「(習近平国家主席の唱える)中国の夢は何か」との問い掛けに「米国への移住」

    となっていますが、グッドモーニングでは「習近平国家主席の夢は何か⇒米国移住」とフリップで紹介されていました。
    時事通信の記事とは、似て非なる表現になっています。
    とにかく、私は出勤前の慌しい時間にお茶を吹きそうになりましたね。
    またこのコーナーでは、しばらく前にも「北朝鮮政府が、ホームページで観光ツアーを紹介」というニュースをやっておりました。
    内容は政府(朝鮮労働党)が外国人向けに白頭山やケソン工業団地などを巡るツアーを企画、というものでした。
    そして、これも文字だけのニュースでは伝わらないのですが、朝鮮人が観光列車内で楽しげに談笑したり食事をするシーンなどが放映されていました。
    しかもその後、女子アナが「北朝鮮の狙いは、外貨獲得か」とも述べていました。
    更に追い打ちをかけるように?このニュースの直後に「近々北朝鮮がICBMの発射実験を行う見通し」である旨のニュースを報じておりました。
    これでは、北がICBMや核開発資金獲得のために観光を宣伝しているようにとれます。そして、私のようなボンクラでさえ、「獲得したいのは、外貨だけではなく観光客という名の人質もだろうが」と考えてしまいます。
    私は、テレ朝を擁護するつもりは毛頭ありませんが、この番組はとぼけた面白さがあって、癖になっています。
    そして、あの反日企業「泉放送」の制作ではないことを知り、納得した次第です。
    ただし、この番組も7時台はコメンテーターがしゃしゃり出て、「安倍ガー、トランプガー」と叩いています。

    以上、長文・駄文にて失礼しました。
    2017年08月04日 20:03
  • YUKI

    こんにちは。
    ブログの回復安心いたしました。
    またコメント欄などのスタンスも変わらないということで了解です^^
    いつも読者への心遣いと丁寧な記事を、ありがとうございます。

    今回の一時不具合については私も「リニューアルなのかも」と、さして心配はしていませんでしたが、
    余命三年時事に(偽)波羅様に関する軽率?なコメントが載せられたときは、少し動揺しました。本当の波羅様がまた、こちらにいらっしゃいますように。。
    2017年08月04日 12:58
  • suede

    今回の改造の意図がいまいち判りません。。
    衆院は、年内解散、選挙という流れですよね?
    虫達を封じ込めた内閣という感じでしょうか。。マスコミ封じ内閣。。。
    そこまで気合いが入った本気内閣では絶対ないきがしてます。。。

    2017年08月04日 12:56
  • 樽柿

    心配しました。「大和心」「ねずさん」「余命」「精神学協会」は私の生きる糧ですから。
    これからも、以前にも増したご活躍を祈念いたします。
    2017年08月04日 11:39
  • もみじ

    偽波羅さまでの動揺から、繋がらずハッキングではと考えるまで至り、重なったとはいえ、危機感を感じすぎ、

    かえって、ご無礼なもの言いとなり、申し訳ありませんでした。

    見直して、スタンスー冷静な分析、熟慮、ここが公の場であること、大和心さまの、判断力を考えれば、心配無用がわからねばならない、事が分かっているかどうか、ーの違い、お許しください。

    読者としては、
    日本再生、
    拉致被害者奪還できる主権回復、
    慰安婦捏造問題解決、
    核ミサイル阻止、侵略及び国体破壊阻止です。

    慰安婦問題、
    https://samurai20.jp/2017/08/third-time/
    日本再生願う方々は、大和心さまとスタンスが同じ。
    安倍政権支持は、当然のこと、
    数年、滅私で働かれる。

    危機対応に、真に強いのは、日々の心がけ、ですね。
    ありがとうございます。
    2017年08月04日 08:33
  • 高木宏樹

    いつも拝読し心強く思い感謝して思います。
    私も日本は世界の模範となる国と自負しております。
    最近はNHKやマスコミの印象操作や動画の切り貼り捏造等もう終りを迎えていると思っております。
    さて、自民党官邸メールを時々出しています。
    最近の2件を載せますので参考になさって下さい。
    ーーーーーーーーーー
    1件目
    ●タイトル(自由記述)
    NHKを即時解体し新たに国営放送局を設立願う

    ●本文
    阿倍総理大臣殿 経由 野田総務大臣殿
    NHKを即時解体し新たに国営放送局の件
    NHKは過去15年間報道内容に関し調査した。取材動画の切貼改竄、捏造、印象操作等、公共放送の体をなしていない。日本を貶める国賊放送局である。国民からの改善要望に対し全く改善する兆しなし、益々悪化中。
    既に限界を超え、即刻解体する事。国民は怒っている。
    NHK解体後、即刻新NHKに代わる国営放送局を新設する。
    【新放送局の新設時考慮願いたい点】
    1.採用条件
     (1)日本国籍保有者。海外移住者の場合国籍取得後5年以上日本国民。
     (2)職員は過去、現在まで如何なる犯罪行為等の履歴を持たない。
     (3)日本国を愛する思想であること(誓約させる)。
     (4)日本国民を貶め、国賊に値する行等を行った場合、刑罰を明確に、解雇に該当(誓約させる)。
    2.放送する内容
     (1)国会中継は最初〜最後まで生放送。
     (2)国政に関する情報を漏れなく放送。
     (3)衆参の国会議員個人個人の活動状況を漏れなく放送。
     (5)タブー的なものでもFACTは放送する。
     (6)世界および国内のニュース
        日本国の取材陣が取材したFACT情報を放送する。
    3.認めない放送内容
     (1)バラエティー番組
     (2)クイズ番組
     (3)スポーツ番組
    ーーーーーーーーーー
    2件目



    ●タイトル(自由記述)
    国際法を犯す漁船や艦船への攻撃実施について

    ●本文
    安部首相 経由 小野寺防衛大臣殿
    日本の海上保安庁や自衛隊への縛りを外す提案です。
    中国や韓国の違法漁船に対する対応で日本領海に侵入した際の警告を無視した場合には発砲して漁船を沈めることを許可願いたい。
    当然中国の軍艦が尖閣等で中国領海であるとほざきながら日本領海から出ない場合には砲撃して軍艦を沈めることを許可願いたい。
    【許可する根拠または理屈】
    日本の憲法に縛られているわけであるが、日本国憲法はハーグ陸戦条約に違反してGHQが押し付けた憲法であり、世界から見ると今の日本国憲法は国際法から見ると明らかに違法憲法である。「なぜ、日本がこんな憲法を現在も守っているのか滑稽である」と言われるだろう。
    まず、国家存立にかかわる安全、国防に関する事項は現在の憲法を適用せず国際法または戦前の憲法に準じると世界にアピールすればよい。世界中の人々からは拍手喝采されるであろうと思う(特亜3国は別)。憲法については今後じっくり検討してゆけば良い。
    これで行きませんか。
    なお、これを日本が表明すると中国、韓国は絶対領海侵犯はしなくなること間違いありませんよ。
    2017年08月04日 07:26